ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

レトルトカレー(非常食品)食べちゃった!

2020年07月05日 | 日記

非常食用に買って置いた、無印良品のレトルトカレーが

気になって仕方なく(笑)味見ついでに、いただきました・・(笑)

こちらは(イエロー)豚肉と野菜の旨みをきかせたカレーです。

ターメリックやクミンなどの香りとココナッツミルクが濃厚で、

おいしかったです。

 

 

こちらは、(ゲンバー。森のカレー)

きくらげ、タケノコ、ブナシメジ、鶏肉と、赤トウガラシの

辛さとハーブの香りが、私には、ちょっと強くて、苦手でした。

どちらも、現地の味をお手本に作った、タイカレーとのことです。

 

 

 

 

 

この花は何の花?

日日草の蕾が開く寸前、蕾がかわいくて早朝に撮りました。

「花は日日草」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿