金の蔵、東京チカラめしなどを運営するSANKO MARKETING FOODS(2762)の株主優待品が届きました。
レトルトカレーが3食分です。
現在は6月末・12月末に100株以上保有している株主に対して送られてきます。
保有株数・保有期間に応じて5つのランクに分類されて、もらえるボリュームが1~5袋と異なります。
私は真ん中の3つ目のランクなので、レトルトカレーが3食分が宅急便で送られてきます。
4~5食分なら良いのですが1~2食でも同等の梱包・発送コストが必要なので、レトルトカレー1食でも大きなコストをかけるのは、ちょっともったいないように思います。同社は業績が悪いので、もっと有意義な優待品に変えるような意識が欲しいところです。
三光マーケティングフーズは社名変更をして、2021年10月1日からSANKO MARKETING FOODSとなりました。
海外での本格的な事業展開を見据え、今月から社名を英語表記に変えました。海外展開を見据えての社名変更は、同業他社ではあまり聞いたことがありません。
ゼンショーHD、トリドールHD、すかいらーくHDなどの外食大手は海外展開に力を入れています。
金の蔵、東京チカラめしなどはジリ貧で、店舗数は激減しました。そもそも日本国内の人口は減っていくので、海外展開は有力な手段ですので頑張って欲しいです。
レトルトカレーが3食分です。
現在は6月末・12月末に100株以上保有している株主に対して送られてきます。
保有株数・保有期間に応じて5つのランクに分類されて、もらえるボリュームが1~5袋と異なります。
私は真ん中の3つ目のランクなので、レトルトカレーが3食分が宅急便で送られてきます。
4~5食分なら良いのですが1~2食でも同等の梱包・発送コストが必要なので、レトルトカレー1食でも大きなコストをかけるのは、ちょっともったいないように思います。同社は業績が悪いので、もっと有意義な優待品に変えるような意識が欲しいところです。
三光マーケティングフーズは社名変更をして、2021年10月1日からSANKO MARKETING FOODSとなりました。
海外での本格的な事業展開を見据え、今月から社名を英語表記に変えました。海外展開を見据えての社名変更は、同業他社ではあまり聞いたことがありません。
ゼンショーHD、トリドールHD、すかいらーくHDなどの外食大手は海外展開に力を入れています。
金の蔵、東京チカラめしなどはジリ貧で、店舗数は激減しました。そもそも日本国内の人口は減っていくので、海外展開は有力な手段ですので頑張って欲しいです。
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