YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

海の向こうから

2014-06-16 | Twitterまとめ
出張から1週間たちました。ysk-mattsuでございます。

現在、中華な国に来てるわけですが、
この国では数々あるブログの閲覧がシャットアウトされている中、
このgooブログだけはつながるという不思議。

無料版は自由にデザイン変更できない、
動画サイトの埋め込みもできないと全く使えないブログとして認知してましたが、
ちょっと見直しましたね。


とりあえず、こっちでは何やってるとか特に無いんですが、
この国に来て初めて焼き餃子なるものに出会いましたね。
あとシュウマイですか。
いままで何度か来てたけど、何処に行ってもそれらを見かけることがなくて、
ひょっとしたらこれらは日本が妄想した料理だったんじゃないかと疑うところでしたからね。
あれは本当に中華料理だったってことで。


仕事の方は順調ですが、ライフスタイルがなかなか違いますね。
まず、休み時間が3時間ある。
なんでこんなにあるのかっていうと、ほら、
今の季節って暑いじゃないですか。
・・・・
それだけ。

なので8時半から始まって20時に終わります。
しかし20時といってもですね、ここは北京からかなり西の方にあって、
実際には日本と時差が3時間ほどあります。
なので、22時ぐらいでようやく日が沈みます。
もう夜なんかあっという間ですね。


そんな調子でやってます。
今のところお腹はやられてません(何
以上、海外で初めての更新でした。