YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

記憶封鎖(Memories Off)の履歴(History)

2007-08-08 | ブログ日記
そういえば、『Memories Off History』ってのが発売されたみたいですね。

『Memories Off History』とは、
メモオフのいままでのシリーズ作品が
PC版として1つにまとまったもので、

・Memories Off Duet
 (Memories Off & Memories Off 2nd)
・Memories Off After Rain Vol.1
・Memories Off After Rain Vol.2
・Memories Off After Rain Vol.3
・想い出にかわる君 ~Memories Off~
・Memories Off それから
・Memories Off ~それからagain~
・Memories Off #5 とぎれたフィルム

の、以上8作品が収録されて、
お値段24,800円[メーカー希望価格]


・・・。


まぁ、私もこれ聞いたとき、
欲しいなと思っちゃったわけですが。


結局やめたわけですけど、
いや、冷静に考えてみると、
なんか曲芸っぽい感じがしたので。


だってencoreが発売された直後ですよ?
もちろん、それは入ってないので、
いずれメモオフが完結したときに
すべてが入ったBOXとか発売されるんじゃないかと
私は思うんですがどうでしょうか?


・・・まぁ、いつ完結するかわかりませんが、
その分価格もどうなるのか。。。


でも結局、曲芸商法とかこの業界
どこもやってるんで
あんま理由にならないんですけど。(じゃあ言うなよ)


私自身、メモオフに対し気が冷めてるというか
最初に比べるとそんなに何回もプレイするほど嵌ってるわけじゃ
なくなったんですよね。
なにより、メモオフで気に入ってるのって
1stと2nd、あと縁ぐらいだし。
そして二度とプレイしたくないのもありますからね。
どれとは言いませんが。


メモオフヒストリーについてはそんな感じなんですが、
そういえば、こないだ発売されたゲーム雑誌とかに情報載ってますよね。
元・KIDのスタッフが所属するブランドの新作。

ウミショーだかコショーだか知らないけど、
アニメ原作のアドベンチャーのようですね。
まぁ、ゲーム内容にとやかくいうことはないんですが、悟ったことは


KIDの精神は会社あった頃と
変わってないような気がする。



ていうか、需要見込まれてるのか?あの作品・・・。
放映局とかローカルだし、自分見てないし。。。


行方は静かに見守ります。
あ、ちなみに未だに
PS2の『メモリーズオフ デュエット』と
DCの『メモリーズオフ コンプリート』が
積まれてます。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2007-08-08 22:07:42
メモオフヒストリーは試しに動かしてみましたが…。
たぶんやめた方が良いです。KIDシステム導入してないです。そのまま移しただけみたいです。
返信する
Unknown (TMstation)
2007-08-09 01:10:39
ヒストリーはソフマップ特典のいのりテレカだけは欲しかったし。
12月6日に12リバン出るからそれで楽しもうぜwww。
返信する
Unknown (リヨン)
2007-08-09 08:20:48
そうですね。僕もあの二人いるんだか
なんだかわからん奴とか
5のなんか妙にまるっこい髪型の奴とか
二度としたくないです。

しかしなんか見覚えない絵がパッケージだなと
おもったら、ささきむつみさんの絵だったんですね。。。

彼の復帰とそして絵の変化におどろきますたw

返信する
曲芸商法は (桜エビ)
2007-08-09 18:55:33
よくあることだがこれはずば抜けているな。
値段とか。

>ウミショー
原作はマガジンのコミックらしい
それにしてもコショーという発想はおもいつかんだ
返信する
Unknown (ほたる)
2007-08-10 01:10:09
あと縁>


「あと嫁」


に見えた。


うん。間違ってはいないか。
返信する
Response (ysk-mattsu)
2007-08-10 18:36:17
>kさん
そうですか。
まぁ、PCでどうしてもプレイしたいって人向けですかね。
過去作品をプレイしたいってのならコンシューマのほうが安いかも知れませんしね^^;


>TMさん
テレカ目当てですかww
ま、結局買わないんで、その12なんちゃらを楽しみにしますかw
正直、KIDブランド最後になりそうだし・・・(ぉぃ)


>リヨンさん
こんだけシリーズ出てますから、中には嫌いなキャラも少なからず出てきますよね。
ちなみにやりたくない1本は主人公が嫌いって理由です(ぉ
パッケージ絵だけでもささきさんが再び描いてくれたのには驚きですよね。離れたとき何があったのかとても気になったんですが^^;
こうしてみると、絵柄とかも変わってますよね。


>桜エビさん
まぁ、ゲームに限らずビデオでもBOXとかありますしね。いきなりあの値段で誰が買うのかといつも思ったり。うちは無理です(笑)
あと、ウミショーからコショーを連想するなんて
多分うちぐらいなもんですかねw


>ほたるさん

縁は俺の嫁。

今度、どっかに書いてくるw(やめい!
返信する