YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

また今年もやつが現れた!!

2007-06-18 | ブログ日記
ゴッキーファイト2007開幕!

※ゴッキーファイトとは
 語源は『てんたま』のおまけシナリオタイトルである「ゴッキーファイト2001」から。
 まっつはこれまで数年に渡ってゴッキーと対決し、
 その戦闘記録が2005、2006とシリーズを重ね語られている。
 しかし、2006はblogの消滅により残ってない。


今回はゴッキーの生命力に驚かされますた。。。まる






さて、いろいろ悩んだ末
結局『リトルバスターズ』を買うことに決定。
いや、とかいちごがいいよねとか
そんな判断じゃないと思います。多分。

というか、未だに『クラナド』がつまれてるんですが、
先週のプチオフ会でそれ言ったら非難集中される(汗)
ええい、こっちの積み方は尋常じゃないぞ!
発売日に買ったPC版、1年ちょっとあとに移植されたPS2共につまれてますから!
さらに本編やってないのにPS2『智代アフター』とか・・・。

・・・。

いやー、
リトバス楽しみだね!(ぉぃ)




さて、ようやく先週『ひぐらしのなく頃に祭』が終わったわけですが、
それプレイ中、次は普通の恋愛ものがやりたいなぁ、とか思っていたが、
最近立てたプレイ計画での次のゲームが『E×E』。
ジャンルは学園バトルADV

・・・・。


さー頑張ってこー!!という投げやりな勢いでプレイ開始。
驚きの展開。
パッケージに書いてあるストーリーがゲーム中盤あたりで出てきたり(そこか?)

後半、はっきりとしたセリフは忘れたが、
楽なほうと辛いほう、どっちがいいか聞かれ、
楽なほうを選んだらなんかペットにしてあげるとか、
あれ、これBADエンドじゃね?とかやってたような気がします。
まぁ、そんな感じで月末までのプレイ終了を目指しますよ。
ええ、本当にやる時間がなさすぎですけど・・・(汗





そしてこの前、

こんなでっかいビニール人形を買ったわけですが、
これ、前リヨンさんとメッセで話したときこんなん出てるといわれ、
おお、こりゃスゲーwwとかやってたんですよね。
でも何のキャラかわからなかったので聞いてみると、
前から結構大流行「クイズマジックアカデミー(QMA)」のキャラなんだとか。
なにー!?
あのゲームにこんなロリ愛くるしいキャラがいるなんて、
こりゃやるしかねーじゃんwww!!

・・・と、盛り上がってましたが、
結局やらずじまいで・・・。

で、まぁそんなやり取りを忘れかけた先週のこと、
K-BOOKSで人形見つけて、いつの間にか「お持ち帰り~♪」とかやってたわけですが、
その後、そのとき一緒にいたTMさんから

「んじゃ、QMAやりましょうか?」

・・・え?

と、返事する前にアキバのゲーセンに連行され、
カードを作って筐体の前に座らされコインを投入し、
そして勝手に人形のキャラクター・アロエを選択されて
QMAに参戦することになりました
( ゜◇゜;)

まぁ、せっかくだからやるしかないということで、
オンラインの予選に挑戦。
クイズのジャンルは様々。
なかなか楽しかったけど・・・
スポーツと芸能だけはどうしてもダメだわorz;


・・・もし1回目予選敗退をしている自分を見かけたら
温かい目で見てやってください。。。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リヨン)
2007-06-18 11:36:10
マジでこのビッグドールうらやましいですよ。

まあ一人暮らしでないと置きにくいですけど・・・

QMAは自分もスポーツは得意なんですが
芸能とアニゲが苦手です。。。


>リトバス

おれもリトバスはしたいですけど
どうも経済的にきついところですね。。。

君あるプレイし終えたら先輩同様
EXEしようかなっておもってますし

まあがんばりましょうw
返信する
Unknown (TMstation)
2007-06-18 19:53:46
リトバスの1番の楽しみはパンツだし。
マジアカ(QMA)で野球サポートしまくるし。そういえばマリオカート(ゲーセンの)やってみた。
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-06-19 23:59:48
>リヨンさん
んじゃ、夏にアキバで買いますかw(ぇ
家族がいたって無問題ですよ(ぉぃ)
アニゲが苦手とは・・・ま、私も偏った知識しかないですしね。。。

リトバスとか、いろいろ出るのはいいですけど、
私にとっては時間的に大変です。気を抜くと積みます・・・。
そちらもEXEやりますかw
がんばりましょうw



>TMさん
TMさんの野球問題の回答のすばやさには驚かされましたからね。
そっちはマリオカート参戦ですか。
筐体見つけたら対戦するしかないですねw(ぇ

・・・と、リトバス買うのはぱんつとか関係ないですからね!
ちなみ女の子のはひらがなで書くといいかもしれません。(ぇ
返信する
Unknown (特使)
2007-06-20 00:44:17
リトバス予約しましたかw
また積まないで下さいねっ!

無茶振りか?w
返信する
Unknown (桜エビ)
2007-06-20 21:16:18
自分はリトバス買う予定なし。

ってもしかしてリトバスはパンツ効果で買うのか?
自分何気に無地がいいと思っていたりする
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-06-22 02:02:58
>特使さん
買うつもりなかったんですが、
なんだかんだで買うことになりましたw
今はなんとかゲーム積まないように気をつけたいと思いますです。
でもリトバスも内容が長そうですね。。。



>桜エビさん
最近はなんかぱんつに反応するようにorz...
まぁ、かわいらしいプリントが入ったのもいいですが、基本はやっぱり白無地ですね。
見えない娘でもこの娘は白だとか勝手に決めつけて妄想とか(殴
返信する