YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

俺の幼馴染と妹がアホ過ぎるwww

2013-05-19 | ブログ日記

アホガール(1) (アホガール (1))アホガール(1) (アホガール (1))
(2013/05/17)
ヒロユキ

商品詳細を見る

週刊少年マガジンで連載されている『アホガール』の単行本を買いました。

そのタイトル通り、勉強はおろかすべてがアホの塊である主人公の女子高生・よしこを中心に、、
顔が怖くて友達が少ない幼馴染のあっくんをはじめとした残念なメンバーが織りなす4コマ漫画。

近所のラーメン屋に置いてあったマガジンを見るもの無いなと思いながら眺めてたら、
なかなか味のある4コマ漫画を発見してしまいました。

以前は通ってた自動車教習所のロビーに置いてあったマガジンを暇つぶしに読んでたら、
当時はまだ単行本化もされてなかった『ラブひな』にハマった過去があります。
マガジンの漫画はなんでこんなふうに出会うことが多いんだろう。


まぁ、それはさて置きこの漫画。
タイトル通りアホな娘が主人公なんですけど、
アホな娘ってなんか好きなんですよね。

『ロウきゅーぶ!』で言えば三沢真帆

『みなみけ』なら夏奈とか内田とか・・・。


可愛くってアホな娘ってなんか萌えるものがあるような気がします。
それがもちろん女子小学生なら尚更・・・。

あ、この漫画にもあっくんに小学生の妹がいます。
20130518.jpg

なんか取ってつけたような唐突な登場だったのは置いといて。
この子は勉強ができないけど頑張って克服しようとするが、まったく報われない残念な子です。
でも、5年生だけど子供向けアニメ・プリチュアに夢中なところもポイント高いですねw

もう最高だよ!瑠璃ちゃんwww


おいちゃんが勉強とかいろいろ教えてあげたい・・・。





・・・・




あれ、俺って
小学5年生の勉強ってできるっけ?(←