YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

5年ぶり?

2012-01-23 | ブログ日記
新プラットフォームハードは5年ぶりぐらいですね。
ようやくニンテンドー3DS買いましたw

ソフトは『閃乱カグラ』にしました。

マリオじゃないのかよ!とか言われそうですが、そんなのやるわけがない。


だってマリオなんてやり始めたら

他のことに手が付かなくなるぐらい
のめり込んじゃうよ?


もう携帯ゲーム機なんか危険。
いつでも起動しちゃうから。

もうマリオのサイト作ったほうがいいんじゃね?
とか毎回思うもん。

でもねー、マリオ系のサイトは
前に素晴らしいサイトを見ちゃったからねぇ・・・。
そのサイトでは看板娘がいて、それがマリオとルイージを模して美少女にしちゃった感じでお気に入りだったんですよ。
裸にオーバーオールっぽかったのが素晴らしかったな(ぉぃ)
日記はその2人の対談形式で、掲示板の返事もその二人のどちらかが返事してくれる感じだったなぁ。
今はもうなくなっちゃったのでとても残念。
というわけで、同じようなのどっかで誰かが作ってないかな?(ぇ


・・・・あれ、『閃乱カグラ』の話は?




5年ぶりといえば、ちょっとまえの話になりますが
運営しているWebサイト『YSK-HP』に新コンテンツを追加しました。

『NOVEL IMPRESSION』

最近勢力を増してきたライトノベル。
自分もちょっと影響受けていろいろ読み始めたので、感想なんぞを書いていこうかなと。
ゲーム感想より内容が薄くなってますが、まぁ、更新続けるためにはこの程度で十分かと思います。
あまり懲りすぎると、リアル生活が忙しくなったとき放置しそうですからね。。。





最近ドリームキャストをプレイしてますが、
そもそもドリームキャストって何?って人もいそうなので(いないと思う)
現在稼動中のMyキャストを紹介します。

ドリキャスは現在8台保有してて、そのうちの2台を常時接続しています。

こちらは7号機。中期型です。
コントローラを2個繋いで、1つにはメモリーカード4Xを2個接続して、セーブデータサーバとしても使用しています。
接続してるテレビはブラウン管。テレビ見れなくともゲームモニタで使うよ!
VGAに対応していないゲーム『IZUMO』等をプレイしました。


こちらは6号機。これも中期型。
売ってた店で蛍光灯に当たりすぎたのか、ちょっと変色してます^^;
これはVGAボックス経由でPC用のモニタに接続しています。
対応しているゲーム『ねっとDEぱら』『カードオブデスティニー』などをプレイしました。




さて、また2月から仕事が忙しくなりそうです。
でも、去年は震災の影響で、自分にもダメージが来たりしてどうなることかと思ってたので、
忙しくなるのはちょっといいのかなとか思ったり。
ああ、これが社蓄って言うのかな(笑)

ま、不自由なくゲームが買えるってのは、
ささやかな楽しみだったんだなってことが身にしみて分った期間を味わいましたしね。
頑張っていきたいと思います。