YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

お兄ちゃん 飛べないスーパーマン

2006-01-28 | ギャルゲーレポート
キャラクターNo1のため、
他の妹に比べ自然と目立つ妹。
呼び方も標準的で、
心優しくちょっぴり甘えんぼうな
名前どおりの妹です。

実は一番のお気に入り(聞いてない



んで、可憐の今年の夏の目標は?
お兄ちゃんと一緒にステキな夏休みを過ごしたいと。

・・・・特に目標はないようで。


町を歩いていると、パラソルを差した大人っぽい女性を見かける。
可憐に似てるけど・・・・って可憐!?
びっくるするお兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんに、可憐は切なそうに
「お兄ちゃん、可憐のこと分からなかった?」
と。
・・・・そんなに悲しい顔しないでくれ;
一瞬誰だか分からなかっただけなんだから・・・。

んで、なにをやっていたかというと、
映画のワンシーンのようにクルクルとパラソルを廻して、
パラソル越しに振り返ってみたいと。

ふ~ん。

それ、
亞里亞がOPムービーで
既にやってます。




美容室を覗き込んでいる可憐。
ずっとロングだから髪を切ってイメチェンしようか
考えているとのこと。

いや、そんなことしたら誰だかわからなくなっちゃうでしょ;

グラフィッカーさんも大変でしょ(何?

んで、話していうるうちに切らない事に決めた可憐。
そうだね。
容量もないもんね(だから何?



可憐とプールへ。
着いて早々更衣室で別れるのが寂しくなってしまう可憐。
極度の甘えんぼうですな。



水着選びにデパートへ。
ワンピースのほうが安心だと言っていたが、
こないだのプールではビキニだったでは無かろうか。
しかも背中とかで結んであるようなヤツ。

そういえばそのとき、きつく結んで欲しいとお願いされた。
んじゃ、上の方を結んであげようとしたら・・・
可憐「あの、前じゃなくて後ろなんだけど・・・」

・・・・・。

お兄ちゃん、
妹相手におさわりタイムですか(何?



可憐と公園に行くと、自転車のラムネ屋が。
初めて見たので驚いている可憐。
まぁ、珍しいから無理も無いです。

兄がラムネを買い、可憐に手渡すと
コップとかないの?と。
ビンのまま飲むことを教えると、さらにびっくりする可憐。
・・・・。
どこのお嬢さんだ。

お祭りで可憐と露店を廻ることにする。
お兄ちゃんがお好み焼きを買おうとすると
「お好み焼きって、食べたことないから」
と初めての様子。

だから
どこのお嬢さんだ!?



それにしても兄、これまで金魚すくいやヨーヨー釣りやってきたけど、
かなりの腕前でした。

きっと夜店のおっちゃん達からは
要注意人物と噂されてるにちがいありません。



可憐の夏休みの工作を手伝うお兄ちゃん。
可憐は他にやること無いのかと尋ねると、日記をつけてると言う。
内容は可憐の何もかもが書かれているとのことで内緒らしい。
そう言われて、何が書かれているのかすごい気になってしまう兄。
その興味深々な煩悩を振り払うべく、工作に集中!
作って作って作りまくる!!

・・・・。

お兄ちゃん壊れる5秒前。



日焼けのことを気にする可憐
シミとかになったらどうしようと真剣に悩む可憐に
大丈夫だよと励ますお兄ちゃん。
しかし、これだけで気持ちが軽くなるって・・・。
兄がすごいのか、妹が単純なのか・・・。


んで夏休み最後の旅行へ。

ずっと可憐を見ている兄に、可憐がどうしたのか聞くと
可憐がすごくきれいだから見とれていたというお兄ちゃん。

・・・・・。

妹口説くなよ。

お兄ちゃん、危ないです。



まぁ、そんな感じで
海で遊んだり、一緒にお風呂入ったりして
そして非血縁エンドで終了。(はしょるなよ;


ちなみに、可憐は本当の兄妹ではないことを最近知ったようで。

何で妹ごとにムラがあるのか気になるんですが。