YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

アニメ:TBS系アニメ消化

2011-07-20 | ブログ日記
HDDレコーダの容量をあけるため、アニメの消化。
『夢喰いメリー』
1月期のなんですけどね。
ようやく観終わりました。
残念ながらロリっ子はレギュラーにいませんでしたが、
ツインテールの子(←勇魚ね)が可愛かったですね。
てか、勇魚って字で書くと女の子の名前に見えないんだけど。


そして次に今日一日で一気に全12話観たのが『魔法少女まどか☆マギカ』
はい、実はまったく観てませんでした。
いままで知ったかやってました(ぉぃ
まぁ、熱狂的に好きってことは無いんですが、なかなか面白かったかなと。
それと同時に今後は魔法少女ものを純粋に見られるか不安です。

自分は以前、魔法少女ものでなりたいものとして、
いつも少女のそばに仕えているマスコットキャラになりたいと思ってたんです。
だって、四六時中魔法少女になった小学生とかの女の子と一緒に生活できるわけでしょ?
お風呂も寝るときのベッドも
トイレも一緒なんでしょ!?
(トイレはねぇよ
あれがめっちゃ羨ましくてねぇ・・・・。

でもさ、今回のこれみて、
もしみんなマスコットがあんなんだったら・・・って思うわけ。
あのたこやき好きな関西弁とかフェレットとかの思惑に裏があったとしたら・・・・
考えただけでも恐ろしい(ねぇよ


うん、それでもマスコットキャラにはあこがれる。
その際には、私は裏の思惑無く純粋に少女達と接しますからね!

邪推な気持ちはあるかもしれないけど(ぉぃ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいず)
2011-07-22 01:10:46
「緋弾のアリア」「電波女と青春男」の2連チャン。

最終回前週:帰宅不能→それでも間に合うようにネット喫茶に移動した所,スポーツ中継で休止。

翌週最終回:完徹仕事→合間に1時間位なら休憩がてら会社のTVで観る隙を作れるかな,と思いきや。

なんなんだぁっ!2話づつ一挙放送って!
視聴者なめてんのかっ!

…そんなわけで「緋弾のアリア」最終回の後半だけはなんとか観られましたが,結構お気に入りだった「電波女と青春男」はうやむやなまま…orz
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2011-07-24 22:42:39
あの最後の2話連続放映は大変でしたね。
録画機も補足してくれなくて、自分も「電波女と青春男」は最終回逃したのでBSで補完することに。。。

リアルタイムでも見るのは大変だったでしょうね。2倍の時間ですから^^;
返信する