YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

絶望の2013年春アニメ

2013-03-24 | ブログ日記
今日は『アイカツ!』をずっと見ることに。

バンダイチャンネルで『アイカツ!』春休み22話無料配信が4月8日まで実施されているようです。
11月中旬から12月末に出張で見られなかった分があったので、これは助かります。
女子が6段跳び箱をまるで椅子のように抱えて運んでたりとか、
衣装チェンジするためのフィッティングルームがどこにでも出現したりとか
結構ツッコミどころありますけどなかなか楽しいです。



さて、BS11のアニメ見てたら、
4月からの新番組アニメの番宣が流れてました。

うーん、来期アニメはざっと一覧表を見たけど期待できそうなものは無いなー
と思いつつも、ちゃんと調べてみることに。

一発目に見た『断裁分離のクライムエッジ』で
主人公の「女の子の髪を切ることが好き」にすかさず
おまわりさんこっちです!
と言いそうになって前途多難です。

来期アニメは激しいな。

とりあえず、個人的に気になるのピックアップしたら
これだけ出てきた。

・とある科学の超電磁砲S
・変態王子と笑わない猫
・あいうら
・俺の妹がこんなに可愛いわけがないS
・デート・ア・ライブ
・フォトカノ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・はたらく魔王さま!
・RDG
・絶対防衛レヴィアタン
・翠星のガルガンティア
・ゆゆ式


さっきの『断裁分離のクライムエッジ』はなんか入ってませんけど
来季の覇権取るかもしれないので見たほうがいいかもしれません
と言っておきます(ぉぃ


面白そうだと思ったのは『翠星のガルガンティア』。
番宣見てこれはちょっと見てみたいと思った。
ロボットものっぽいので、自分ついていけるかわかりませんが・・・。

『絶対防衛レヴィアタン』って・・・
ああ、いま話題のゲームでリアルマネー巻き上げるヤツか(ぉぃ
話は変わるんだけど、基本無料のギャルゲーってよく広告で見かけるけど、
あれの一部課金要素ってなんなんですかね?
選択肢ひとつ増やすのに100円とか、デート1回1000円とか?
・・・なんか怖いんで、コンシューマゲームみたいに初期投資だけで遊びたいんですがね。


ラノベ原作は続編の『俺妹』の他にいくつか。
『変態王子』は番宣からも力入ってる感じ。
デートなんちゃらも本気だと聞いています。
RDGは・・・ひょっとしたら諦めるかも(ぇ

そして、ギャルゲー系は『フォトカノ』。
日常系が『あいうら』と『ゆゆ式』ってところですかね。



そんなところでしたが、調べてみたら気になるの結構ありましたね。
しかし、個人的にちょっと一番気がかりなことが。


いや、気がかりってレベルじゃありません。



た、大変です。



なにが大変かって・・・


どんなに調べてもサブキャラあさっても



女子小学生が出てくるアニメがありません!!


これはゆゆ式事態ですぞ!!



・・・・


↑これが言いたかっただけです。



24a06f1e.jpg



小学生分は夏アニメに大いに期待するとして、来季も良いアニメに期待。
その前に今期アニメの結末を見届けましょう。