YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

過去のブログスペース終了-一瞬で消え去ったもの-

2015-03-15 | ブログ日記
以前、ブログとして使ってきたサーパラブログが
今年2月末をもって終了したことに昨日気づいて衝撃を受けたまっつです。

私は2007年夏から2010年にかけて『YSK-BLOG』として使用していました。
このブログではエロゲのスキンが使用できたのが印象的でしたね。
一ヶ月ごとにスキンを変えてみたりと、結構楽しかったです。

しかし、私は最近使用してませんでしたが、直前まで更新していたサイトさんもあったので、
そのあたりの大量のデータが一瞬で消えてしまうのは儚いですね・・・。
とりあえず、私はローカルでデータをバックアップしてありました。

最近では無料Webスペースが消えたり、ブログサービスが無くなったりと、時代の流れを感じるこの頃。
それを直接肌で実感したような、そんな出来事でありました。


ちなみに、書いてた内容は今とあまり変わってません。
・・・というか

前回みたいに
女子中学生の身体が美味しそう

とか

小学生は最高だぜ!!

とか言ってる今のほうがひどい件について・・・

サーパラブログ版『YSK-BLOG』記録
サイト名:YSK-BLOG
作成者:ysk-mattsu
運営期間:2007年8月17日~2013年1月1日
※2011年からは1月1日だけに「おめでたいやつらだww」と書き込むだけ使ってた。
アドレス:http://blog.surpara.com/yskmp/