YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『プリパラ』神第二弾もうすぐ・・・

2016-05-31 | プリパラ
蓋を開けたら地獄のような排出が待っていた『プリパラ』神シリーズ。
いよいよ第2弾の開幕が近づいてまいりました。

前回のコーデは(本当に)死ぬ気でコンプして余裕をこいてましたが、
そんな日々ももうおしまい。

またあの駄女神との戦いが始まると思うと
震えが止まりません。
皆、銃弾(100円玉)の準備はいいか!(そんなゲームだっけ?)



さて、そんな神第2弾からの変更点をおさらいすることにしましょう。


前回コーデは選択することすらできませんでしたが、
今回はなんと4つの中から選べるようになりました。

しかしながら、新作コーデは1種類だけ。
他の3つは今までのコーデ再録です。
しかも2~4がよくわからん選ばれ方。
組んだチームランウェイのコーデと筐体ごとに設定されたイチオシカラーのコーデまではわかるとして
プリパラアイドルおすすめコーデってなんでしょうか。
どういうのかわかりませんが、
例えばらぁらがキャンディアラモードのコーデを勧めてきたら
笑えばいいんでしょうか。


ま、私はらぁらちゃんが勧めてくれたものなら
なんでもいいですけど
(ぉぃ


ちなみに、マイクなどを利用した場合は4番目がそれ関係の排出コーデで、
新作はすべてのコーデからランダム排出だそうで、
マイクを使用しても新作コーデが手に入る点は良いのではないでしょうか。




筐体ごとに設定されているめがねぇのイチオシカラーが追加。
同じ色のコーデを着るとボーナス点が追加されます。
これがゲーム点数に入るのかどうか。
平日ボーナスと同じ扱いだと
スコアタ目指す人にとってもどうでもいい追加要素ですが。

てか好きな色着させて(




ついにログインボーナスが設定されました。
7月までに7日間ログインしましょう。
ちなみに1ログイン100円かかりますので無課金は無理です(ぇ




プリチケの縁が多いような気がするのは私の思い過ごしでしょうか?
まぁ、実際に出してみないとなんとも・・・。



かのん登場です。
まぁもうアニメではのんちゃんってことがバレてますけどw
しかし、この3人をどういう扱いにするのか気になるところですね。
追加曲はじゅのん、ぴのんの歌のラブリー版。あとひとつはアニメでやったやつかな?
新曲は新規振り付けでしょうさすがに・・・。



そして最後は全72種類のコーデが待ってます。
ストレートに揃えても7200円です。
まぁ、SCRなんかストレートに揃うわけないんですが。

そして見てください。
ドレッシングパフェ3人に加え、早くもぴのんのSCRが登場し、
SCRはなんと全12種類!

こ れ は 燃 え ま す ね !

前回の9種類は死ぬ気で1週間で揃えましたが、
今回それやったら確実に死にます。


ただ、数が数だけにSCRは今回は出やすいのではないかなー。
そんな期待をしつつ、神第2弾のアップデートを待ちたいと思います。(←きっと裏切られるw




まぁ、私はね。今度はゆっくりやりたいと思います。
SCR?うん、もういいんじゃない?

私の今回の目玉商品はクラゲです。


もうこれが出ればいいや・・・。