YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

プリパラクリスマスライブ行ってきた

2015-12-21 | プリパラ
プリパラクリスマスライブに行ってきました。

場所は舞浜。

舞浜と言ったら某夢の国ですが、
このクリスマスシーズンその隣のホールを会場に選ぶとか
プリパラは我々を試してるんでしょうか。


今までもさんざん試されてますけど!



ライブは昼の部、夜の部とみっちり楽しみました。

昼の部の時点でこんな良いライブを
今日もう一回見れるとか贅沢じゃないの!?と思うほど
十分な内容でした。



最初はPrizmmy☆が登場し、1月からのアニメエンディングを初披露。

なかなかいい曲だったんですが、MCで

「戻ってくることができて嬉しいです!」

と言ってて、この2クール分
一体何があったのかと・・・
(1クールぐらいだと今までのシリーズもお休みあったけど)


今のOP曲『ブライトファンタジー』を始め、
各キャラソンもたくさん聴けましたw
あろまとみかんは今回のライブで初めて一緒の舞台に立てたとかw
今までそういうライブは無かったっけね。


MCの司会進行はニッポン放送のよっぴーが担当。
いつもそうなのかな?とても良かったです。


あじみ役の上田麗奈さん。
本来の性格に反し、あのキチ・・・ネジ一個ぶっ飛んでるパフォーマンスを
こういうところで全身で表現するとか、
声優さんってすごいんだな・・・と改めて思いました。
だって『ハナヤマタ』じゃ「なる」やってる人ですぜ・・・・


「なる」もいつかああなるんですか!?(なりません)





そういや声優さんが一同並んでたとき、
そういやファルルとか出てきたこと無いよなぁ、
ひびきは間に合わなかったんだろうなぁ
そんな寂しいことを思ってたんですが・・・


やってくれました。
いきなり映画の宣伝が始まって「」になってたら
まさかサプライズとして登場するとは。


さらに怪盗ジーニアスの正体・・・もとい中身まで登場。
さすがにダンスは執事姿のバックダンサーが務めてましたが。
さすがエイベックス所属(?)のダンサー。



そして会場をドリームシアターに見立てた演出もすごかったですね。

本当に飛ぶとは!

話は変わるけど、サイリウムエアリーのルーレットで
500のちっちゃいの当てちゃった時には
いつも「これじゃ飛べないんじゃ・・・」って思ったりしてます。




そんな感じで充実した内容でした。


トモチケ交換では以前イベントで交換した人と再会したり、
実はホームが近い方だったりといろいろありました。
整理して早速ライブしたいと思います。