YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

日記

2013-03-09 | ブログ日記
GWAVEの美少女ゲーム主題歌コンピレーションアルバムをよく聞きます。


GWAVE公式WEB

エロゲの主題歌集ですが、いい音を出そうとJVCのマスタリング技術を採用しているところにちょっとこだわりを感じます。元の音質がいいか知りませんが。
そして最近、森の音しか聞こえない木箱スピーカーでネット界をツッコミの渦に巻き込んだJVCだけど頑張れ。


で、今は主に『GWAVE 2012 1st Memories』という
2012年1月~6月に発売されたエロゲの主題歌を聞いています。
しらないゲームが大半を占めますが(ぇ 聞いてると結構好みの曲が出てくるんですよね。
このCDの中では『フツウノファンタジー』の曲がいい感じです。



曲が気になるとゲーム本編も気になるところ。
RPGっぽい雰囲気ですが、普通にテキスト型恋愛アドベンチャーみたいです。


・・・・。


というわけでこの作品は見送りましたが、主題歌聞いて購入したものもあるんですよ。
それが今やってる『スズノネセブン!』です。



ただ、入手してみたものの主題歌が違うんで「?」と思ったら、
実はファンディスクの主題歌だったというオチが待っていました。

つまり、今は本編をやってますが、後々はファンディスクもやることになるんですね。
やれやれ・・・。