YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

ギャルゲーレポート:『あの空の向こう側』 主人公が立てた死亡フラグ

2014-08-19 | ERG IMPRESSION
今回、プレイするゲームソフトはこちら。
『あの空の向こう側』

20140820-1.jpg

感動できるけど・・・・変なゲームです。

主人公は一ノ瀬美穂という同い年の女の子と付き合っている。
しかし突然、美穂の存在が消えてしまう。
同時に現れたのは、美穂と同じ名字を名乗る一ノ瀬美沙という女の子。

なんと美穂はこの世に既に居ない存在となっていた。
美穂を覚えているのは自分だけ。
しかし、その記憶もいつしか薄れていってしまうことに気づく。




てか主人公が幼少からモテすぎてヤバイ


とりあえず、幼馴染のさやかがかなり面倒くさい女です。

主人公のことが好きなんですが言い出せず、歴々寄ってくる女の子を次々妨害してきたようで。
しかし、美穂だけは幼なじみのため、内心複雑ながらも応援することにしたようなんですが・・・。

20140819-4.jpg

エッチの予行練習しようとか言い出す。(該当シーン違いますが)
何だこいつ。

実は主人公と姉妹が出会ったのは、このさかやがきっかけなんですよね。
さやかが飼い犬が死んでしまって大泣きしていたので、泣き止ませるために主人公が飴をあげようとしたら
「そんなの要らない!」って言ってはたき落とします。
主人公が怒って帰った先でなんか泣いている姉妹と出会い、飴をあげたことで仲良くなるというお話。

てか飴一つでなんてプレイボーイな。
てかこの手があったのか!
もっと早く知ってれば今ごろ・・・(無い)

それがきっかけで主人公と姉妹はよく遊ぶようになったんですが、
とある日、姉である美穂が風邪を引いて寝込んでしまいます。
そして、些細なことで姉妹喧嘩が発生し、妹である美沙は一人で主人公に会いに行こうとします。
しかし、その道中で車に轢かれて他界してしまいます。

なんとも重みのある展開ですね・・・。


ま、そんなわけで
美穂が死んで美沙が生きてる世界に飛ばされてしまった主人公は、
果たしてどっちの世界を選ぶのか・・・そんな話です。




・・・・・






・・・・・・・・・。



ま、もう紹介すること言っちゃったんで、
こっからはツッコミコーナーです(は?

20140819-2.jpg
美沙ちゃん、そんな一昔前の引っ越し屋CMみたく言われても・・・。


20140819-3.jpg
料理下手とはいえ、弁当を作ってくれるのは嬉しいが、
そんなもん食わすな。

20140819-5.jpg
さやかちゃんだけに
そんなの絶対おかしいよ(何


20140819-6.jpg

・・・・。

男性向けエロゲで
こんなの絶対おかしいよ!

しかもエロシーンがあr orz;

終わり。

ちなみに主人公がいない世界になるエンディングも
すると、姉妹は仲良く健在。

そう、全ての元凶は主人公にあり。
つまり主人公がいたから不幸があったわけで、
もう主人公いなくていいんじゃね?