YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

花粉症が嫌なので引き篭もりに極振りしたいと思います()

2020-02-22 | ブログ日記
今年から誕生した2月の天皇誕生日のおかげで、3連休となった初日。
コロコロなウィルスは怖いし()花粉は飛んでるし、月末でお金も無いってことで
とことん引きこもるつもりでした。

しかし、プリチャン仲間の方がイオンレイクタウンで
TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います』略して『棒振り』のエンディングテーマ発売に際し、
歌手・声優の佐々木李子さんのミニライブイベントに行こうというので行きました。
13:00と16:00の2回ありましたが、お誘いがあったときには13:00は間に合わなかったので、16:00の回に。
トークを交え、2/26に発売するCDの内容から「GALAXYZ」や「Good Night」を始め6曲ほどが披露され、
最後は「Play the world」で締めくくられました。
観客は昼のほうが大人しかったらしく、夕方はそこそこ声を上げてる人がいたぐらい。

自分、佐々木李子さんはプリチャンの だいあちゃん で知ったんですが、
以前アニメの主題歌でCDを買ってたようで・・・。

まさか、当時は声優さんだとは思わなかった・・・。


このときはレーベルはビクターエンタテインメントだったんですよね
まぁ、声優・アニメタイアップで行くなら今のMAGES.のほうがやりやすいでしょうね。

それにしても、棒振りのEDは良いですね。
自分はかなり好きだったりします。
そんな感じで、ちょっと大変かなぁと思う部分も垣間見えた感じのイベントでした。


帰りがけには美味しいモダン焼きも食べることができて、
籠もってばかりでも仕方ないなと思う、そんな日でした。

でも明日以降は大人しくします・・・(