YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

新アニメと過去アニメ

2020-01-04 | ブログ日記
小惑星と小学生って似てるよね?まっつです()

新アニメ『恋する小惑星(アステロイド)』
主人公のミラが小学生のときに出会った男の子と「小惑星を見つけて名前をつける」という夢を追い続け、
高校生になり天文部に入部しようとするも地学部と合併されていたが、
そこであの時の男の子と再会したら、その子は女の子だった・・・という頭出し。

"恋する"とあるので男子の存在があるのかと思いきや、そこはきらら漫画。
あの頃の思い出をすぐさま訂正し始めました。

キャラクターは可愛さを出していますが、個性がちょっと静かな感じ。
視聴者に星が見たくなるような話にしてくれるのか注目です。
・・・お色気も控えめか(ぉぃ



レコーダーの容量が怪しくなってきたので、整理しようとしたら
『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』をまだ見てなくて、
2クールもやってるのでどうしたものかと見始めたら・・・意外と面白くて止まらない。
事件タイムループもので、原作がゲームなのでオムニバス形式でやってくれてます。
まだ途中なんですが、これからどうなっていくのか今頃ながら楽しみだったり。


あとは年賀状や年賀イラスト描いたりして過ごしました。