YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

こんなとこでアニメの話

2014-07-06 | ブログ日記
はい、またしても一歩も外に出ず、
ずっとホテルひきこもりの日曜日がやってまいりました。


だって、外出たってやることないし。
買い物ったって買いたいもの無いし、
食事も飯マズイとこばっかりだし、
あとは・・・公園で女児ウォッチング?(ぇ


そんなわけで、ずっとアニメ見てました。
もう新番組も始まってるんですね。
家での録画予約は6月までのしか対応してないので、
今期のやつはしっかりチェックしておかないといけませんね。

どうやってチェックしてるかって?
いやもうここは中華な国ですよ。
察するしか無いです(笑)




新番組編
『美少女戦士セーラームーンCrystal』
動画サイト初で、一ヶ月に二回のペースで果たしてどこまでやるのか気になるところですね。
また、うさぎの声優は変わらず三石琴乃さんが担当。
今でも現役ですごいと思いつつ、中学生の声とか今だときついんじゃないのかとちょっと心配に。
初期版の再リメイクということで、妖魔とか幻の銀水晶とか懐かしい単語満載でしたね。
敵もなんて言ったか忘れましたが、こんなのいたなーとしみじみ感じました。
なるちゃんとか懐かしい。
親友なのに後半になると出番がなくなるクラスメイトですけどね。
家が宝石店とかいう今や使いどころが分からない設定もいい古臭さを出してますね(ぇ

『プリパラ』
プリティーリズムの新作ですね。
なんか今回は主人公が小学生みたいですね。
小学生アイドル・・・最高だな!(ぇ

『普通の女子校生がろこどるやってみた』
絵柄から王道な萌え枠。
内容次第では無難な評価を得ることでしょう。
ところで、ずっと"ろこどる"ってなんだろうと思ってたら
ローカルアイドルのことだったんですね。
じつは地味にアイドル・アニメだったのか・・・

『RAIL WARS』
国鉄が民営化されず現代までいたらというもしもし電車系アニメ。
主人公たちはなんか鉄道警察みたいな感じなんだね。
でも、こんな戦争に行くかのような訓練受けて一体何と戦うのか気になるところですが・・・。
それよりも、国鉄のままだったら予算の関係で電車古いままなんですかね?
あ、でも西日本では未だに扇風機が残ってる電車も走ってるから、あながち間違って無さそう。

『ソードアート・オンラインII』
今度はガンシューティングですか。
てかソードはどっか行っちゃうんですかね?
あと、主要キャラのアバターはスペシャルで出てきたやつで決定なんですかね。
個人的にはイマイチなんだけど。。。






前期アニメ
今回全話視聴したのは、前期小学生枠のこの2作品
『ブラック・ブレッド』
『ノーゲーム・ノーライフ』


『ブラック・ブレッド』は延珠を始め、各幼女がとても可愛く描かれ、
おまけに数も圧倒的に多くてロリコン歓喜!な作品
・・・かと思われたんですが、基本が中高生向けのバトルアニメなので、
メインなのにフェードアウトしてしまう幼女がいたり、
幼女が一掃させられたり
ロリコンにはちょっと痛いアニメでしたね。
うん、これ延珠ちゃんたちの可愛いところだけ抜き取って5分アニメでよかったね(ぇ
あと、蓮太郎が小学校にこだわったのは声が梶さんだから
「小学生は最高だぜ!」ってのを期待したんですが、ありませんでした。
残念(キャラがおかしくなる;

そんな対抗アニメが『ノーゲーム・ノーライフ』。
こちらは小学生が白ちゃんだけと人数的に物足りませんが、
お兄ちゃん萌えの妹だったりと負けてません。
おまけにこっちは入浴シーンパンツ見せなどのサービスも満載。
もうゲームのルールがめちゃくちゃだとか言われてますが、
白ちゃんの前ではどうでもいいです(ぇ


さて前期アニメはこれで
『ソウルイーターNOT!』
『Selector』
『ラブライブ!』二期

と5本が視聴完了。

国内にいる時より見てますが、まだぜんぜん終わりませんね。
てかこれぐらいしかやることが。
でもアニメ見れるだけましか・・。