YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『We/Are*』編:6 ~楓編~

2006-09-17 | ギャルゲーレポート
大家の娘で、優弥とはいとこの関係にある中学3年生の女の子です。


・・・・



さ、


いよいよお得意の妹キャラ出てきましたよw
この子は従妹ですが、「お兄ちゃん」呼んで慕ってます。
年齢は中学3年生で、優弥とは3つ違いです。
性格はまだまだ子供っぽく、
よくプールとかに行ってぽり、日焼けをまだまだ気にしないようです。
肩が露出している私服を着てるんですが、
くっきりと水着のあとが浮かんでますよ。
しかもスク水の形ではないですか。
うん、萌要素満点!


では早速いってみましょう。



・・・


作者、
ちょっと息遣い荒いです(おちつけ)







さて初登場。
わけあって天と同居すると言ったら駄々こねて大反対する。

結局雪枝さんに宥められて、しぶしぶ同意することに。
ここら辺から、彼女が優弥のことをどう思っているか。
そして、自分の気持ちにも気づいてくるわけですね。

そんな変な解説はさておき・・・。



と、楓と一緒に町の中を歩くことに。
天が一緒に住むときに、大反対していたのをちょっと気にしているようだ。
なんでそんなのを気にするのか聞いてみる。

てか聞かなくてもわかるじゃん。
ホントに優弥ってのは・・・。

私は妹系の味方です(やめんかい





と、なんか見かけない男性が雪枝さんと話してますよ。
その男性はまぁ楓の父親で、優弥にとっては叔父さんに当たるのだが。
でも、なんだかちょっと険悪気味。
ふむぅ、話はここらへんも絡んでくるんでしょうかね。




別の日。
あまりにも暑いので公園へ非難する。
ベンチに腰掛けて休んでいると楓がやってきた。
話していると、楓の友達であるゆかりと真美子がやってきた。
ボーイッシュなタイプと、眼鏡をかけた大人しそうな子だ。
うーん、どちらの属性も無いな(何の話?


で、話はゆかりがこの前、クラスの男子に告白されたとかとう話題に。
ゆかりが楓と真美子に問い詰められると
「べ、別にアタシはアイツのことなんか気にも留めてなかったし、
 最初からこ、断るつもりだったんだからね!?」
と。

・・・。

そのツンデレ活用語
どこで学んだんでしょうかね。


と、3人で話が盛り上がってるようなので、
この場を退散することに。

すると、すぐに楓が後を追いかけてきた。
友達とは、今日はお別れしてきたという。

すると、さっきは怒ってたんじゃないかと気にしているようだ。
優弥は別に怒っていたわけじゃなく、
ただ盛り上がってる3人をみて呆れていただけだったのだが。

楓はなんか友達にお兄ちゃんと一緒にいるところを見てもらいたかったんだって。

どうも最近、天や菊菜といるときが多く、
今はあまり遊んでくれなくなって、寂しかった様子。
そのことを、ちょっと泣きながら言います。

こりゃ、これからはちょっとは気を使ってあげないと。



夕方、買い物袋を下げている楓を見かけたので、
重そうな荷物を持ってあげることに。
どうやら雪枝さんの具合が悪くなっているようだ。
楓が、そんなときでも家事全般は自分ひとりでも大丈夫だよというので、将来はいいお嫁さんになれるよと言うと、
すごい照れ困ってますよ。




・・・





可愛いねぇw(ぇ





あるとき、出かけるとアパートの前に小銭入れが落ちていた。
交番に届けようと公園に差し掛かると、楓の友人である二人に出会う。
どうやら『金魚ちゃん』を探しているようだった。
・・・・。
なんでそんなもんを落とすのか。

まぁ、話を聞くに『金魚ちゃん』とはその拾った小銭入れのことだったようで。

と、真由美は優弥のことを『お兄様』と呼んでいる。

ゆかりがその呼び方はどうかと思うぞと言うと
「それでは『兄上様』でどうでしょうか」




・・・。





鞠絵!?(何



すると、ゆかりは
「じゃあアタシは『にいやん』にしようかな」




・・・





これはもしや







シスプリルート!?(だから何






昼に楓がやってきた。
天は寝ていて、自分は机、楓はテレビを見ていたのだが、
退屈になったのか、楓はヒマヒマアピールを繰り返す。


そんなわけで、海を見に行くことになった。
近場だからあまり期待するなよと言うと
「お兄ちゃんと一緒なら、どこでもいいよ~」と。


うれしいこと言ってくれますねw




道中、
「お兄ちゃんと一緒、お兄ちゃんとお出かけ~♪」
と歌っています。

なんか昔、

同じようなキャラを見たような気がする。
いきなりしょんぼりモードになったりとか。


歩いていると楓に腕をしがみつかれ、ムネの感触も味わったり。



いいな~(ぉぃ)




で、着いたところは学校。

ちょっと不満そうな楓。
水着も持ってきたのに~と。



・・・・

個人的にもプールとか行きたかった。(ぉ



と、海が一望できる学校の屋上に行き、
楓も満足したようでよかったよかった。









夜中に空襲警報発令。
いつものようにやり過ごそうかと思ったら、
楓が合い鍵使って入ってきた。


楓、
パジャマ姿も可愛いね(ぉぃ




そんな感じでまごまごしていると、
何事も無く警報は解除されるのだった。







楓と一緒に夏祭りへ。
楓は浴衣を着てきた。

・・・なんか
楓だけ衣装のバリエーション多くないか?



会場が近づいてくると、盆踊りの音が。
アニメ番組で使われているなんとか音頭を耳にする。

KIDだけに「ニンネコ音頭」とか?

どんな踊りか
得体が知れないけど。





と、そんな感じで
楓編は萌まくりのストーリーでした。




心残りがあるとすれば


水着姿が見れなかったってことでしょうか。

(なんだその纏め)