YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

コミック感想『がっこうぐらし』

2015-05-10 | 創作・イラスト


今度アニメもやるという『がっこうぐらし
キャラも可愛いしまんがタイムきらら系なので、
また新たな女の子日常アニメか~
なんて思ってたら大間違い。

なんとこの世界ではバイオハザードが起こってるというとんでもない設定で。
さすがニトロプラスが絡んでるだけあって、ただでは済みませんね。

とはいえ、やはりきらら系なんだから、
学校の中だけは普通で、その外がヤバイだけでしょ?

なんて思ってたら、これも大間違い。
校庭には餌食となったであろう生徒のゾンビがウロウロ。
主人公たちは校舎内にバリケードを張って生活しています。
予想外に緊迫した状況でしたね。

ただ、若干一名が夢見がちな子ってことで、
この辺りがこの先の生活にどんな影響をおよぼすのか気になるところですね。
なんかこう、平和だった頃の世界を白昼夢で見るような子で、ちょっと脳天気な部分も。
こういう子って思わぬ行動をして周りが割りを食ったりするので、ハラハラさせられますね。


そんな感じで、ゾンビものですがゾンビの描写があまり怖くないけど
予想外にちょっとおもしろい漫画でした。