YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

ギャルゲーレポート:『学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-』

2012-02-11 | ギャルゲーレポート
ご無沙汰しております。

えー、今回は久しぶりのPC美少女キャラクターゲームもといエロゲーなんですが、
なんと、このブログでは珍しく新作です。
『学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-』です。


『学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-』
学園生活を楽しみたいと、宇宙からの留学生として遠路はるばる地球にやってきた大陸(ひろと)
学園長の孫娘の家に居候しながら、期待を胸に近衛ヶ原学園に通うことになったが、
なんとその学園は全校生徒が7人しかいないことが判明。
どうやらこの学園は、ジュネシスというハイテクな独立学園国家からの嫌がらせを受け続け、今や廃校寸前に追い込まれてい
た。
そして、大陸が転入してきたタイミングを見計らっていたのか、
ジュネシスはマスター試験というものを突きつけ、これに合格できなければ全員退学という条件をつけてきた。

それを聞いた大陸。
実は彼は、地球の学校に通うだけでなく、なんとそのジュネシスを侵略せよという特命を受けていた宇宙人の王子様だったのだ。
そんなわけで、大陸王子はジュネシスに堂々と宣戦布告。
7人の仲間・・・ロイヤルセブンスターズと共に一致団結し、ジュネシスが放つ
イレブンマスターと呼ばれるエリート教師軍団によるマスター試験に挑むことになる。

テキストを読み進めながら、途中スペースキーを押してヒロインを選んだりして物語を変化させる
学園を舞台にした恋愛アドベンチャーゲームである。




楽しい学校をテーマにしたという『学☆王』・・・
学校の王子様ってとこですか?(ぇ

そんなわけで、ランプオブシュガーの作品は意外に初めてなんですが、やってみたいと思います。



主人公が地球に、まるで出戻ってきた小惑星探査機のごとく墜落してきたところから始まる。
主人公の名前は「大陸」・・・たいりく?

・・・・

なんか"ひろと"って読むみたいですよ?

・・・

他には

光莉(あかり)
海月(うづき)
比奈夕(ひなゆ)
アンネマリー


ね、もう
素敵な漢字の組み合わせ。あ、アンネマリーは別か。



さて、早速この作品の主要ヒロインである光莉とは
早速風呂場で遭遇することになります。
・・・・
なんでそうなったかと聞かれても
こっちもどうしてこうなったとしか。

そして大陸は光莉の家に滞在し、学校に通うわけですが、他のヒロインとの出会いもハプニングだらけ。
更衣室で着替え中のところに遭遇したり、
廊下で衝突して転んだ女の子のスカートの中を凝視したり、
挙句の果てにはトイレ中のところに突撃したりと、凄まじいラッキースケベぶりを発動。

てか、どうやったら男女別のトイレで遭遇できるんですか?


それから廊下でぶつかったアンネマリー。
お前はパンツを穿け。

俺はスカートから見えるパンツが
大好きなん
(殴




さて、やる気に満ち溢れ、勢いで突っ走る感じの大陸。
普段なら落ち込むところも、持ち前のポジティブさで復活するのでウジウジしない所が好印象。

そして、彼には楽しく学校に通いたいという他に、ある特命を受けています。
それは近衛ヶ原学園を潰そうとしているジュネシスへの侵略。

こんだけのヤル気があるなら語尾が~であります!になりそうな気もします。
しかし、そんな語尾だと失敗しそうな気がするので、
~でゲソ!とか言ってみなイカ?

・・・・。

どっちにしろダメな気がするのは気のせいか。



そしてこのゲーム、進めてみるとわかるが選択肢がない。
あるとすれば、ヒロインの誰と行動するかを

ルーレットで決めます。
しかし、回転はとてもゆっくりなので目的の場所に確実に行けます。
なんでこういう仕様になってるのかは謎。
そして、なぜか決定にはスペースキーを押さなくてはいけません。(リターンキーでも代用できる)

これだけでなく、物語中スペースキーを押す機会がいくつかあるんですが、
これは宇宙とスペースを掛けてるのでしょうか。よくわかりません。



話の中には巷で噂の他作品に関するパロディも多く盛り込まれていました。

・・・てか最近どこのゲームも
こんなんばっかりな気がするのですが。

・・・・

まぁ、

お前が言うなってところですけど(ぉぃ)



・・・・・。


ま、なんだかんだで、最近のゲームらしく、プレイ時間が結構長かったけどゲーム終了。
しかし、内容はなかなか先が気になる展開でしたね。
ジュネシスから送り込まれる刺客(イレブンマスター)がどんな奴なのか、
どんなマスター試験を出して、それにロイヤルセブンスターズはどう立ち向かうのか・・・。
でも、なんかマスター試験は5人目ぐらいからテキトーになったような気もするのですが(笑)

そして、やっぱり気になるところも。
いろいろ謎が散りばめられてるんだけど、あまり明かされませんでしたね。

なんか、ノリと勢いで流されちゃった感じが。
というわけで、このゲームは
深く考えずに光莉ちゃんマジ天使wとか楽しんでおけばいいと思います。


しかし、そのまま流されてはいけないことがひとつ。
あれだけひっぱっておいて、電話でしか出てこない大陸の妹。

・・・・どういうことですかこれは?




さて、そんな感じの『学☆王』、そして久々のエロゲーでした。
いやー、ほんと久しぶりに全キャラコンプリートしましたね。
ドリキャスは1ルートだけとかやる気無いように見えましたが・・・
いや、昔のゲーム性が比較的高いゲームは1ルートクリアするだけでも大変なんですよ?
レポート書いてる場合じゃないからね?

さて、次回はなんのゲームが出てくるでしょうか。
またお会いしましょう。


(C)2012 Lumpofsugar

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六神合体)
2012-02-11 20:48:49
しかし海月と書いてうづきですか。

「くらげ」やんと思いましたが。
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2012-02-13 00:12:05
>六神合体さん
あ、言われてみればそうでした!

キャラみんなにあだ名が付いてるんですが、クラゲに因まなくて良かったと思いますw(ぇ
返信する