YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

「○○おじさん」への一撃

2015-08-14 | ブログ日記
世間では女児向け用のゲームをやってる大人の人のことを「○○おじさん」とか言ってます。

私もそんな「○○おじさん」と言われるのをみて、
ああなるのは自分は恥ずかしくて無理!
と思っていました。


まさかその1年後
自分が「プリパラおじさん」になるとは
思いもしませんでしたが・・・。


でも少なからず恥ずかしさはありますよ。
並ばれたり、隣に座ったりする幼女先輩に
こんな大人見せてごめんなさいと・・・。


そんな感じで、この間もショッピングセンターのプリパラで遊んでたんですが、
いきなりやんちゃな子供が周りをウロチョロしはじめたんですね。

で、両隣にある他のゲーム機のボタンを何か恨みでもあんのかって如くバシバシ叩いたりして、
一緒にいたお母さんもそんな子どもたちの行動を収拾するのに一苦労されてた様子。

別に子どもたちはプリパラをやる様子は無かったんで、自分は気にせずプレイを継続したんですが、
その子供から放たれた一言。

「ねぇお母さん、
なんで男の人があんな可愛いゲームやってるのー?」


おい坊ちゃん、
それは触れたらアカンww

そしてその質問に対し
返答に困るお母さん。

・・・・。

親子はそのまま帰ったけど、
原因は自分にあるんだけど

自分はそれから終始笑いが止まらなかった。

正論すぎるもん。


でも、坊ちゃんに伝えたい。


大人になったら

こういう可愛いのに癒やされながら

生きていく大人もいるんだよ。


と。




ただ、はまりすぎると


ダメ人間


と言われるかもしれないけどね(←