YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

10月14日(日)のつぶやき

2012-10-15 | Twitterまとめ

明日早いのにこんな時間まで起きてるヤバイ



BBQ

2012-10-15 | ブログ日記
TM氏が企画したTM氏とゆかいな仲間たちによるBBQに参加してきました。
場所は横須賀の海に浮かぶ無人島の猿島です。

無人島といえど、定期的に遊覧船が航行しており、
島ではBBQセットの貸し出しが行われていたり、夏場は海水浴場となったりと、
年中観光客が訪れるような場所です。

20121014.jpg


この辺りの場所は、美少女ゲーム『つよきす』の舞台モデルとして使われており、
この島は主人公たちが通う学校・竜鳴館が不良生徒を更生させるための施設として登場。
ここに流されることを「島流し」とも呼ばれてました。


さて、BBQといえば屋外。
屋外ということは気になるのが天候。
中国出張の時も、行く先々でことごとく雨が降り、
観光できなかったり現場のぬかるみを必死で歩く羽目になったりして、
さんざん雨男呼ばわりされた自分。
果たして今回はどうかと、3日前に天気を調べる。

14日 晴れ

うんうん、心配無さそうだ。
そして当日の今日の朝、カーテンを開けるとそこには

どんよりとした雲が広がっていた。

・・・・・。
ま、まぁ天気では、曇ってるけど晴れ間も見えるぐらいということで心配はないだろう。
所々にわか雨があると言ってたのは気になるが・・・。

そして、全員が集合し、買い出しをしてさぁ行こう!


と出だした瞬間降ってきた雨。



・・・・・。
過去の実績により、みんなから雨男とフルボッコにされたのは言うまでもない。
こうしたまた、新たに雨男なる伝説が生まれた。
これから自分が外へ出る時はレイニーマンとして強く生きていこうと思う。


そんなハプニングで悪天候に立ち向かいつつも、
肉や野菜を焼いたり、焼きそば作ったり、
キャベツ1個まるまる切ってもやし祭りならぬキャベツ祭りをやったり。
そんな傍ら、メンバーの一人であるJさんが持ってきたデスソース(タバスコに唐辛子が入ったりなんかそんな感じの辛いソース)で、
みんなでリアクション大会(?)が行われ、
咳き込むわ吐き出すわ、なかなかカオスな状況に。
もっと周りを見習って大人しくBBQ出来ないものかと小一時間・・・・

いや、
これがTM氏と愉快な仲間たちなんだろうな

と、上手くまとめたつもりで終わります。
ちなみに私はデスソースのお陰でお腹を壊しました。。。(ぇー;



その後は帰宅途中に数人とアニメイトなぞに寄り、ラノベやら漫画を買って帰りました。
読んだら紹介したいと思います。