YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

Pia3(織江):昇を追い回せ(汗

2006-01-30 | ギャルゲーレポート
さて、途中から入ってきたPiaキャロ3ですが、
現在までで夏姫、貴子、朱美とクリアしていきました。
残るはあと5人。
主人公と同学年か1こ下が残りましたw(筆者のプレイスタイル;

さて、今回は織江編。
この子は元々Piaキャロのバイト生では無いため、狙ってようやく登場します。
まぁ、他のルートでもちょっと出てるけど。

昇を追っかけると会えるということなので、
まずは昇をチェキします。

帰りは必ず声をかけ、
寮では昇の部屋を尋ね続ける。



・・・・なんか、このまま行くと怖いです。

女の子たちから噂され、
"不評"パラメータが上がってしまいそうです。



するとある日、昇が寮からアロハシャツサングラスという
怪しい格好で、怪しい動作で出て行くところを発見。

気をつけて後を付けていくと、駅前にある建物にこそこそと入って行く。
その先はなんとビデオ屋。
恥ずかしそうにビデオを借りていく昇に声をかけることに。
観念したのか
「これからは堂々と借りに来るよ」
とのこと。
こうして、主人公は駅前のビデオ屋を発見することに。

・・・・しかし、昇その格好、
知り合いに見つかったときが一番恥ずかしい
俺は思う。

それ以来、主人公はビデオ屋に通いつめ、
よく会う店員と顔見知りになりつつ、
よく分からんタイトルのビデオを買っていく日々が続く。


今日もいつものように駅前に行こうとしたら、突然声をかけられた。
相手はビデオ屋でバイトをしていた女の子。
お互い名前を教えあったところで、女の子・織江は自然公園に行くという。
自分は駅に行こうとしていたが、
>「自分も行くところだったんだ」
指が勝手に選択し、話を合わせることにする。

公園とは逆方向だって突っ込まれたけど。



まぁ、そんな感じで知り合い、
ちょっとした出来事から一緒にPiaキャロットでバイトすることになったりと、
日に日に仲良くなっていく二人。

んそんで織江クリア。
途中のイベントについては特記すべきことないので
時間の都合上省略させていただきます(ぉぃ


この二人、実は過去に会っていた・・・なんて話もあって、
なんかPiaキャロシリーズとしては初めての展開なのでは?
ホント、OPの歌と同じく出会いは偶然で・・・って感じですな。


今後もこんな感じで進みます。。。