旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

雨にむせぶ松山へ 2

2015年03月13日 | つれづれ
NHKアートギャラリー展

この日は朝から冷たい雨・・・高速道路も霧でもやっていました。トンネルを抜けると霧・霧の状態です。
美術館から城山を見上げると天守閣はぼんやりと・・・

NHKへは久しぶり。
以前友人がNHKに勤務していた時同級生と見学に。放送の舞台裏などの案内を受けました。
その時「サラメシ」もご馳走になりましたがその時以来何年ぶりでしょう。
今日も「サラメシ」を・・・安いですね。美味しかったです。味が少し濃い様にも感じましたが・・・。
作品展では、美大を卒業されたという方の案内を受け絵の見方のノウハウを長々と・・・疲れましたぁ~。

雨だったので堀を渡り「みなみほりばた」から市駅まで久しぶりに電車に乗りました。160円です。
takashimayaで若者の熱気あふれるジャズの演奏を聴きました。
ジャズはいいですね・・・若さも素晴らしいです。いいひと時でした。




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にむせぶ松山へ 1 | トップ | 手作り額 写真展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK (ころん)
2015-03-13 17:37:27
訪問滅多にない機会良かったですね、
サラメシ楽しい番組です。
お堀端桜河津桜?満開お堀端は綺麗ですネ。
若い人たちのジャズ気持ちも若くなります。
良い機会でした。
7日は高知も雨でした、一日ゆっくりシました。
返信する
今日は・・・ (旅好きおやじ)
2015-03-13 22:52:35
ころんさん お久しぶりです。
久しぶりの里帰りは堪能されましたか。
河川敷も散策したんですね。
ゆっくり楽しんだことでしょう。
故郷の写真楽しみにしています。

丁度寒さがぶり返したころですね。
今日からまた暖かくなりかけました。
やはり彼岸までは辛抱でしょうか。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事