旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

紫陽花

2024年06月28日 | つれづれ
            ロード山田



       案山子がお出迎え あじさいロード
       梅雨時季に咲く花でアジサイはやはり存在感があります。赤や紫、そして白やピンク等々
       梅雨空に映える紫陽花…やっぱり雨にぬれている姿が素敵です
       住民丹精の紫陽花・・・約一キロにわたる山田町のあじさいロード


     

         「四年間よく頑張ったね!」とねぎらいのメッセージで迎えてくれます。


     

         人気アニメのキャラクターやお笑いコンビのオレンジなどがユニークです     


     


     


      地域住民の協力で少しずつ増やし6千から7千株に、案山子も約70体
      道行く人を和ませてくれます。
      新しいかかしも登場し今年も雨で際立つあじさいの美しさを楽しめます。



     


     


     


     


     


     


     


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルの里 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事