旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

花火大会

2010年07月31日 | つれづれ
第53回 納涼花火大会

四国屈指の・・豪快9,000発の華麗な光と音の芸術です。去年は入院中の為病棟の一等席で観覧していました。
早くも一年経過です。腱板断裂の経過も順調です。今年はカメラを抱えて河川敷に行きましたが場所取りが大変と痛感しました。慣れないカメラで全く写真になりませんでした。未熟さをヒシヒシと感じた次第です。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浮島小学校

2010年07月02日 | つれづれ
懐かしい校歌

先日サロンにおいてNHK夕方のテレビ番組「いよかんワイド」の校歌についての録画がありました。
浮島小学校の校歌が出来た最初の卒業生と言うことで当時の同級生がサロンに集合しました。
そうなんです、サロンのオーナーが浮島小学校の卒業生なんです。
57年ぶりに歌う校歌ですが自然と歌詞が出て来るものですね。懐かしい話に花が咲き楽しいひと時でしたが・・・
テレビにはどのように映るのか楽しみです。その番組を見たことないのでどんな番組か知りませんが・・・。
放送は随分先の9月8日です。忘れそう!!。




今年4月から頑張っている女性キャスターですがテレビの緊張している姿と違って明るい感じのいい方でした。
どのように編集されるのか楽しみです。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の折り返し

2010年07月01日 | つれづれ
桔梗が咲きました・・・

今日は7月1日一年の折り返しに入り梅雨の中休みで夏本番をむかえました。蒸し暑い日が続きます。
我が家の桔梗が今日始めて咲きました。蕾を沢山付けてるので次々咲くことでしょう。
桔梗を見ると京都東福寺の天徳院を思い浮かびます。去年は行けなかったので今年は覗いて見ようかと思っています。 
我が家の夏の花が次々咲き始めました。 








コメント
この記事をはてなブックマークに追加