旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

春の神戸・横浜ワンナイトクルーズ 5

2017年05月26日 | クルーズ
                     「季の湯 雪月花」 に泊まり大涌谷~芦ノ湖遊覧へ


       雪月花は
      箱根登山鉄道強羅駅からすぐの好立地で五つ星のお宿です。
     二年前(2015年)4月にもお世話になりました。好印象のホテルです。
     スッタフの気配り、対応が素晴らしく、食事が美味しく、各部屋にある檜の専用露天風呂の温泉がさいこうでした。
     今回も部屋の変更などで大変お世話になりました。ホント☆五つです。










          ☆☆☆☆☆ 星五つの証明書が額に収められています ★★★★★

     


          能舞台の篝火を楽しみながらの夕食、水車の流れを感じながら爽やかに朝食を・・・風情がありました。







      









        二年前は硫黄の香りを感じながら散策できましたが今年はまだ立ち入り禁止です。
        そしてロープウェイも緊急ガス警報が発令され運行停止になり乗れなくなり・・・スケジュールが大幅に変更に・・・
        まだまだ箱根の山は活動いているようです。







       箱根海賊船は5回目、出港すると間もなく吹雪になり富士山も見えませんでした。のんびりの航海を楽しみにしていましたが
       お隣のくにの団体さんが相当賑やかで・・・・!観光地は何処へ行っても外国の方で賑わっています。










      初めての小田原城でしたが改めて歴史上重要な地点であり歴史を動かしたことを感じさせられました。










         2012年の大涌谷です。黒卵の出来るまで見学できましたが今は立ち入り禁止です。

         小田原駅から新幹線で岡山へ・・・帰路につきましたが
         予讃線はやはり時間がかかりますね・・・着いたのは夜中でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の神戸・横浜ワンナイトク... | トップ | 筝曲演奏会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころん)
2017-05-28 18:48:56
五つ星のお宿お食事も良さそう。
旅はなんといっても宿・温泉・食事が一番楽しみですから・
いい旅でした。
返信する
いいお宿でした・・・ (旅好きおやじ)
2017-05-29 11:55:58
ころんさん 今日は。

旅は宿に入った瞬間に善し悪しが分かりますね。
心遣いに感謝しながら美味しい食事はトークを楽しみながら、色々な温泉を楽しみいい旅でした。

次の旅を探しています。
四国からは何処へ行くのも時間とおあしがかかりますね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

クルーズ」カテゴリの最新記事