ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

須磨海浜水族園・・・

2010年09月20日 22時55分38秒 | みんなの部屋



土曜と日曜は野球の練習。

連休最終日の今日は野球はお休みだったので、お出かけ!

須磨海浜水族園に行って来ました・・・

ゆっきーとこぷーは遠足や子ども会の行事で3~4回来ているけど、

けいちゃん、まなち、パパさん、私は初めてでした。

魚の餌やりを見たり、イルカショーを見たり・・・

ラッコやペンギンやアザラシとか・・・

大水槽は大きい魚がいっぱいいたな~・・・

クエっていうぶちゃいくな顔の魚も展示されてたんだけど、

クエって吊るしてさばくのテレビで見たことある高級魚だよね・・・って思ったり・・・

伊勢えびとかロブスターとかやたら大きいのもいて、

まなちに「ほら、えび!えび!」って見せたら、

疲れてきていたまなちが「やー!えび、こわいー!」って騒ぐのが面白くて、

何度も抱っこして見せてあげた・・・(←ザ・悪趣味)

で、最終的に大水槽の大きな魚も怖がるようになってしまったという・・・エヘへ・・・

これから悪さしたら「えびが来るよー!」って言ったら、震え上がるかもね~・・・

敷地内に小さい遊園地もあって、

みんなが乗りたがった自転車みたいに漕いで進むサイクルなんとかってのにも乗りました・・・

思いの外高かったらしく、

下でまなちと待ってて、写真を撮ろうと「ゆっきー!けいちゃーん!」って呼びかけたのに、

ゆっきーは緊張で顔がガチガチ・・・

けいちゃんは平気そうだったな~・・・

まなちはメリーゴーランドに乗りたそうだったけど、

チケット買うのが面倒で待ってたら、パパさんが写真のパンダに乗せてくれました・・・

ああいう乗り物前は怖がってたのに、楽しそうに乗ってました・・・

それからそばの須磨海水浴場にも行ってみました~・・・

今日はうす曇だったので、うっすらと明石海峡大橋と淡路島が見えました・・・

ゆっきーは前に行ったことがあって楽しかったという舞子公園まで行きたかったみたいだけど、

今回は断念・・・

舞子公園は明石海峡大橋の袂にあって、眺めがよいところみたいです・・・

砂浜でみんな裸足になって、貝殻を探したり・・・

一応替えの着替えは持ってきたけど、面倒だから、海には入っちゃダメって言ったのに、

最後の最後でまなちが尻を濡らし・・・

まなちはその前に着替えをしていて、もう替えがなかったので、けいちゃんの服着て帰ってきました・・・

もう~相変わらずの自由人なんだから・・・

砂浜で楽しそうに貝殻を拾っていたこぷーなのに、

帰りの車でだんだんご機嫌斜めになり、

帰ってからも疲れたーとぐずぐず・・・

ひとまずお風呂に入らせて、出てきてもさっぱりせず、元気なく・・・

どうもだるそうになってきたので、おでこを触ると熱・・・

計ると38度でした・・・

この連休の疲れが出たかな・・・

そのまま早々に寝たこぷー。

一晩寝て、すっきり治りますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。