ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

帰宅・・・

2012年01月07日 23時50分02秒 | みんなの部屋

6時半頃ようやく家に帰ってきました・・・!

途中大阪で(大阪じゃないかも・・・?)高速降りて、

ゆっきーが去年キャッチャーのグローブを買ったところで、

こぷーのグローブを買いに行きました・・・

ところが欲しいなと思ったものがお店になく、注文ということに・・・

こぷーが選んだ色は青・・・

けいちゃんのランドセルみたいな色・・・

パパさん的には青!?という感じで、

私もいいのかどうなのかよくわからないけど、

本人が気に入ったのが一番だと思うのでま、いいんじゃないかと・・・

自分のお年玉で買うんだしね・・・

大事に使って、上手になってくれたらうれしいです・・・

がんばれよっ!

それから伊丹空港に向かい、飛行機で帰ってきたお義父さんをお迎えに・・・

時間が少しあったので、4階の展望デッキへ行ってみました・・・

暗くてわかりにくいかな・・・

でもなかなかの迫力で、初めて空港にも行ったのでみんな興奮して見てました・・・

そんなこんなで6時過ぎに我が家に到着・・・

家の中が冷え込んでて寒いこと寒いこと・・・

やっぱり寒さが違う~・・・

実家にいたときより一枚多く着ないとだめだね・・・

廊下に出ると息が白い~とパパさんが騒いでおりました・・・

今回は意外と早く、荷物もだいたい片つきました・・・たいだいだけどね・・・

実家を出る前に忘れ物がないかパパさんと2人で確認に行って、

寝てた部屋に一つ荷物を忘れてて、

コレ持って帰らないとねって1階まで下ろしたはずなのに、

帰ってから見当たらず、どこ行った!?と探していたら、

どうやら実家の玄関に置いてきたらしく・・・

何のために確認したんだか・・・

その袋の中にまなちの幼稚園に使うリュックとか水筒とか、

もらったカレンダーが入ってたという・・・

ま、急ぎじゃないからいいけど・・・

どんなに確認しても何かしら忘れてくるなあ・・・

しかも行きと帰りじゃ荷物が増えて乗せるのもたいへんだし・・・

人間も多いしね~移動が大変す・・・

今回は誰も風邪をひかずに元気でいてくれたのでよかったです・・・

この時期なにが怖いってノロみたいなゲーゲーの風邪・・・

移動が多いのでどれだけ恐れているか・・・

今日も帰りにけいちゃんがちょっと疲れてるようだったので、

やたら「気持ち悪くない!?大丈夫なの!?」って聞いてました・・・

ただの暑かったのと退屈だっただけみたいですんだけど・・・

たいがい滞在中ばあちゃんも1回は寝込むんだけど、

今回はひどく寝込むこともなく、まあ元気でいてくれたので・・・

介護ヘルパーをしてるので、年末年始も仕事が入っていて、

私達もみんなで押しかけて大変だったと思いますが・・・

うちらが帰ったあとほっとして寝込んでないことを願います・・・

ゆっきーも帰る前日辺りになると帰りたくない病が出てきて、

メソメソ泣くという・・・

私も小学生の頃、新潟のおじの家に遊びに行っては、帰るのがいやで泣いてました・・・

遺伝かな・・・(笑)

だからだいたい泣きのツボが分かる・・・

前日の夜に泣き・・・

別れのときに泣き・・・

我が家についてまた泣き・・・

その日の夜にまた思い出して泣くという・・・

今回も同じようにゆっきーメソメソしてたけど、夏ほどじゃなかったかな・・・

数日は夜になるとぐっとくるだろうけど、

それも時間が癒してくれるというか・・・

泣かなくても寂しいのはみんな一緒で、

寝る前みんなをフォローするのが大変です・・・(爆)

いつも以上にみんなに声かけて、頭なでたり、なだめたり、忙しいったら・・・

誰かを構ってると、今度はまなちが泣くしね・・・

参ります・・・

あと数日は忙しいでしょうね~・・・

そうは言っても、明日は野球の新年会・・・

あさっても野球の練習・・・

その次の日からは学校・・・

慌しく日常が始まります・・・

3学期も元気にがんばっていきましょ~・・・!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。