ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

洗濯日和・・・

2010年10月06日 22時42分14秒 | みんなの部屋

まだ夏物のシーツに、薄い毛布で寝ているんだけど、

明け方寒く感じるようになり、もう夏物もしまわねばと・・・

今日は朝から夏物シーツの洗濯!

そして布団干し!!

それからもう、じきに使うであろう厚手の毛布・・・

春先押入れにしまってから、洗わねば・・・洗わねば・・・と思いつつそのまま・・・

クリーニングは高い・・・

家でもできないこともないけど、枚数あるし、手間・・・

これはコインランドリーだっ!と今日毛布を5枚持って行って来ました!!!

17キロまで洗える洗濯機に2枚(800円)、22だったか、25キロまでの洗濯機に3枚(1000円)・・・

どのくらい洗えるのかわからなかったから、5枚にしたけど、もっといけたな~・・・

家に帰ってよく見たら、まだ洗いたい毛布3枚あったし・・・

これは家で洗うとするか・・・

洗濯に30分、まなちとアメをなめながら待ち・・・

乾燥機に移し変え、50分くらいの時間に設定してからちょっと買い物へ・・・

帰ってきたら、終わるちょっと前でした・・・

そしてやっとふかふかほかほか毛布が~!

クリーニングには敵わないけど、きれいになっただけで満足・・・

天気のいい日なのに、やっぱりシーツやカーペット、毛布を洗ったり、乾燥させる人が多く、

コインランドリー・・・なかなか盛況でした・・・

家に帰って布団とシーツをしまい、ぺちゃんこになってた布団なんかもまた干したり・・・

今日もけいちゃん、誰かと約束したがったけど、今日は小休止してもらい・・・

ゆっきー、こぷーも約束してなかったし、来客もなかったから、

今日はみんなそれぞれ好きなように過ごしてた・・・

けいちゃんは一人でプラレールで遊んでたし・・・

私も夏物しまったり、冬用シーツを出したりできて、ちょっとすっきり・・・

明日も天気よさそうなので、夏物の薄がけを洗ったり、

かけ布団干したりしたいなあ~・・・がんばろー!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。