ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

耳鼻科でキック・・・

2005年12月20日 00時55分25秒 | Weblog
ゆっきーは耳掃除がキライだ。
くすぐったくて仕方がないらしい。
綿棒で耳の穴の周りを少しさわっただけで、身をよじってちっとも掃除できない。
そしていつの間にか奥の方に、でっかい耳あかができてしまう。
そうなるとお手上げなので耳鼻科に行って、取ってもらうしかない。
こぷーは耳掃除が好きで、掃除をするとき大人しい。
あんまり耳あかはでないけど、やっぱり掃除をしないと大きいのができてしまう。
それでもゆっきーほどはひどくない。
耳あかにも、体質?というかでやすいとかでにくいとかあるんだろうか???


少し前から耳あかが気になっていたのが、
今日、ようやく耳鼻科に行けた。
ばあちゃんに子供も見ててもらって、先に診察券だけ出しに行ったので、
子供達を連れて行ったときは混んでいたけどすぐ呼ばれて、待たずに済んだ。
待合室では大人しく絵本を見ていたゆっきーが、
診察室の中のイスに座った途端、「痛くない?痛くない?」と涙目になって聞いてきた。
「ぜんぜん痛くないよー。すぐ終わっちゃうから。終わったらミスタードーナッツでドーナツ食べよう」
となだめて、診察台に座ったが・・・
私の膝にゆっきーが座って看てもらって、「大丈夫~大丈夫~」と半泣きしそうになりながらも、右耳のときはなんとか大人しくしていた。
でも、左耳はピンセットでは取れなかったらしく、吸引するちょっと掃除機みたいなやつを耳に入れようとしたとき、ゆっきーが「やだー!!!」と暴れ出した。
私が手と足をぎゅっと抑えようとすればするほど、すごい力でふりほどこうとする。
勢い余って、ゆっきーの蹴りが先生のふとももにあたり、
先生、よろけてるし・・・
鼓膜の近くに耳あかがあって、ムリして取ると痛いし、今やってまた暴れて鼓膜にキズがつくと困るので、耳あかが柔らかくなる薬を出すから、また来て下さいと言われてしまった・・・
が~~~ん
今年の汚れ、今年のうちに・・・と思ったのに・・・
また行かなきゃいけないなんて・・・
暴れたゆっきーに腹がたって、ドーナッツも食べないで帰ってきてしまった。
こぷーは帰り際ずっと「ドーナツは?ドーナツは?」と言っていた。
こぷーはちゃんと大人しく耳あかをとってもらったのにねえ、ごめんね。



けいちゃんは首がしっかりしてきたと思ったら、
すごい力でのけぞるようになってきた。
後は、足を高く持ち上げて、横に倒してみたり。
わあ、寝返りにむけて練習!?
赤ちゃんておっぱい飲んで、寝てばかりなのに、ちゃんと動けるようになってくるところがすごいなと思う。
別に筋トレしてるわけでもないのにさ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2005-12-21 22:22:34
ギャ八ハハごめん笑っちゃいけないが、ゆっきーが、先生の太ももキックうけちゃったよリナっ子も行ったほうが良さそうだよしかし医者って混んでるし、めんどいよね
Unknown (ゆみママ)
2005-12-22 00:41:26
ほんと医者通いってめんどくさいよね。
Unknown (ゆみママ)
2005-12-22 00:45:10
また間違えて投稿しちゃった・・・

子供ってなんでか医者に行く事多いよね。

りなちゃん元気になってよかったね。

いつこっちに帰ってくるのかなあ??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。