ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

平和だ・・・

2006年04月12日 11時37分31秒 | Weblog
今朝もゆっきーが幼稚園に出掛けていきました。
「お母さんいないと、寂しい~」と1回だけ言ったけど、
制服に着替えたら、「早く~早く行こうよ~」と言い出す始末。
のんパパも同じ時間に出勤するので、
今日はみんなで家を出ました。
雨は少しだけ降ってたけど、なんとか傘いらずでした。
見送ってから帰ってきたら、
あ~楽だわ~
こぷーとけいちゃんの2人だと平和です。
今まではゆっきーが独占してやらせてもらえなかったことも、
こぷーはゆっきーに邪魔されることなくいろいろできるし、
けいちゃんもまあ少しはゆっくり昼寝できるかな・・・


なんとなく始めたこぷーのオムツはずしも終わらせたい
トレパンは面倒なので、
パンツにおしっこ吸収ライナー(こんな名前だったかしら・・・?)をくっつけて、
時間をおいて「おしっこは?」と聞いてます。
連れていけば出るときはちゃんと出る。
ばたばたしてて聞くのを忘れてると、
「おしっこ出ちゃった~」と出た後に教えてくれる。
たまに「おしっこ出る~」と教えるときもあり、
おしっこはもう少しかな。
大きい方はこぷーはもよおすとどこか部屋の隅に隠れてするから、
それを見逃さずトイレに連れてけばこっちは楽かな~と思っていたら、
最近普通に遊びながら、
本人も予想もしないほどあっという間にしてしまうので、
うまくいかず・・・
「出るとき教えてね」とちょっとおっかない顔して言ってたら、
さっき初めて「出るよ~」と教えてくれました。
トイレに連れて行ったら、成功~~~~
この調子でがんばろうね、こぷー




ゆっきーは何してるかな~~~?
もうじきお迎えの時間です。
いってきまあ~す





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。