ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

まなち、5歳の誕生日・・・☆☆☆☆☆

2012年12月21日 00時10分03秒 | まなの部屋

お久しです!

今年もいよいよあとわずかですね~

やり残したこといっぱい!

しかし時間は過ぎていく・・・

ここ数日、あまりの寒さに年末大掃除もはかどりません・・・

更新しない間にまなちの音楽会や・・・

恒例の京都紅葉の日帰り旅や・・・

野球のお別れ会や・・・

ゆっきーやこぷーの駅伝や・・・

いろんな行事が終わりました~・・・

明日でまなちは終了式・・・

週末は恒例お食事会と野球も納会と忘年会・・・

24日はゆっきーのフットサルの決勝・・・

25日、小学校終了式・・・

翌日帰郷予定です・・・

そして今日はまなちの誕生日!!

5歳になりました~

9月のけいちゃんの誕生日も11月のゆっきーの誕生日のときも、

パパさん出張で留守でしたが、

今回はようやく家族みんなでお祝いできました・・・

クリスマスも近いし、できたら小さなロールケーキでお祝いするつもりが、

まなちのご希望でホールケーキになりました・・・

お気に入りのワンピを着てご満悦のまなちです☆

もう5歳とはほんとに驚きです・・・

最近は絵が好きでお絵かきばかりしています。

まあ、上手とは言えないけど・・・

「まま、ありがとう まなち」なんて書いた手紙をくれたりして、母泣かせです・・・

幼稚園でもいろいろがんばっているようです・・・

最近幼稚園から帰ってくると、

「給食残しちゃったー」とか「ハブラシするの忘れちゃったー」とかそんなことしか言わなかったり、

朝の支度や、帰ってからのリュックから幼稚園グッズを出したりするのがすごく遅いので、

幼稚園でちゃんとやってるのか心配でしたが・・・

先日の個人懇談では予想に反してなかなかの高評価・・・

いろいろがんばってますよーって言われました・・・

音楽会でも一人大きな声で目立ってたしね~・・・

まったく緊張のきの字もなく、楽しんでる様子でした・・・

廊下で待ってるときは緊張感なさすぎて、

友達とふざけすぎてるくらいだったけど・・・

長縄や跳び箱も幼稚園でがんばって練習してできるようにもなったみたい・・・

最近はあわてんぼうのサンタクローズやお正月の歌を延々歌ってくれます・・・

しりとりにもはまってるのか、延々やらされます・・・

髪の毛、前髪だけ切るつもりが、

後ろも切って!と言うので、ちょっとだけのつもりが、

すっかりおかっぱになっちゃったまなちですー・・・

写真がiphoneからだとうまく添付ができません・・・

便利なようで便利じゃないというか、うまく使いこなせませーん・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。