ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

1.8・・・

2010年06月20日 23時23分05秒 | みんなの部屋
まーさんが持ってるのはシャボン玉液・・・

その量、なんと1.8ℓ・・・

昨日パパさんがTザらすで買ってきてくれました・・・

その前にも940mℓサイズのシャボン玉液を買って、

それも意外と早くなくなってしまった・・・

いつだったか公園で電動式のシャボン玉製造機を使ってる子がいて、

(シャボン玉製造機って言うとすごい言い方だけど(笑)・・・)

みんな気に入って取りっこしてたりしたから、

Tザらすで安いやつを買ってみたら、

あっという間にシャボン液がなくなってしまった・・・

昨日はシャボン液とまた新しいのをパパさんがまーさんのために買ってきて、

それはフラッシュバブルガンって言うんだけど、

それがまたすごい・・・

電池が3本も必要で、トリガーを引くとピカピカ光っちゃって、

しかも延々シャボン玉が出るもの・・・

前に買った電動のはいちいちシャボン液に先端をつけないといけないものだったんだけど、

新しいのはシャボン液の容器を本体にくっつけてるから、

トリガーを引いてる限りずっとシャボン玉が出てくる出てくる・・・

でもなんだかすぐ壊れそうな作りなんですが・・・大丈夫!?(爆)

で今日は朝からシャボン玉遊び・・・

まだ1.8ℓのはまだ使ってません・・・

ちなみにこれよりまだ大きいサイズのも売ってた・・・

1.8のもなくなったら、次はそれ買ったほうがいいのかな・・・




この週末は天気が悪そうで、

野球の練習がどうなるか心配だったけど、

なんとか昨日も今日も曇りで、

2日とも練習だった(午後だけだったけど)

なにかと用事が多くて慌しかった・・・

みんな疲れ気味・・・?

天気もすっきりしなくて、蒸し暑さような涼しいような陽気。

体調管理に気をつけたい・・・

毎朝7時から教育テレビを見るのが日課なんだけど、

最近6時55分からやってる「0655」って番組が面白い・・・

今月の歌が「のりこえるの歌」が好き。

ゆっきーもお気に入り。

歌ってるのが真心ブラザーズで、相変わらずの力の抜けた感じがなんともいい!!

ちっとも変わってないところがステキだわ~・・・

以下、「のりこえるの歌」の歌詞です↓



昨日いろいろありまして
なんだか足が重いけど
ぐっとおへそに力をこめて
今日をのりこえる

昨日もろもろありまして
気まずい空気を感じます
そんな時こそ勇気を出して
「おはようございます」

いろいろもろもろありますけれど
今日をのりこえる
ひとつずつのりこえる
なんとかのりこえる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。