ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

お弁当(4/24)

2006年04月24日 23時44分50秒 | Weblog
ゆっきーの幼稚園は月・火がお弁当の日。
木・金が給食です。
今日のお弁当はこんな感じ。
小さい弁当箱を使ってるから、詰めるのたいへん
ゆっきーの好きなものしか入ってないし、
小さいので残さず食べてきてくれました。
別の小さなタッパーにいちごも4つ入れて持たせたのも、完食。
ゆっきーはいつも「Y君のお弁当にゼリーが入ってたあ~」と教えてくれる。
「じゃあ、お弁当に入れてあげようか??」と聞くと、
「いらなあ~い」と言う。
そういうもので場所取りできたら楽なのに、ちえっ。
ゆっきーはゼリーを食べたことがないのだ・・・
というか食べない・・・
明日もお弁当だあ~
がんばらねば・・・



けいちゃんがテーブルに手をかけて、一人で立ってしまった。
今日は初つかまり立ち
最近じゃ、すぐ立とうとする。
テーブルの上を荒らされる時が来たか・・・
またひとつ仕事が増えるなあ~
ハイハイの姿勢から、一人でお座りすることもできるようになってきた。
ハイハイも早くて、部屋中うろうろしていて、よく行方不明になる
玄関がすきで、靴めがけて突進していくのも困る。
うちの玄関は段差が3センチくらいしかないから、
落ちる危険はないけど、ぼんやりしてけいちゃんをほっとくと、
靴を格闘していたりする・・・
やめてくれ~い




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。