ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

まなち、家庭訪問・・・

2012年04月22日 22時12分18秒 | みんなの部屋

この週末はお天気がいまいちでした・・・

金曜は雨・・・

まなち、初の雨の中レインコート着ての登園・・・

友達にもらったかわゆいレインコートです!

サイズぎりぎりでしが、まだまだがんばってきてもらいます・・・

金曜はまたしてもHちゃんと約束してきたまなちですが、

その日はまなちの家庭訪問の日・・・

お約束はまた今度ね~って言ったけど、ずっと遊ぶ~ってつぶやいておりました・・・

3時前にK先生がやってきました・・・

その少し前にけいちゃんも帰ってきてご挨拶・・・

まなちの担任のK先生はけいちゃんが年少のときの先生でもあり、

2年ぶりの家庭訪問だったのです・・・

先生とそんなこんなでまなちとは関係のない話で盛り上がってしまいましたが・・・

さかのぼればこぷーが年長のときからだから、

まなちは赤ちゃんのころから連れて行かれてた場所でもあり、

けいちゃんのときには頻繁に行っていた幼稚園でもあり・・・

まなちはすっかり勝手も分かっているし、

じつにのびのびと過ごしているようです・・・

先日バトっていたと聞いた隣の席の男の子とは、

先生の話だと入園前から知っている仲なのかしらと思うくらいなかよくしているそう・・・

でも家で聞くと、隣の子の名前ぜんぜん覚えてないんだけどねえ~・・・

言葉がきついのでそこが心配なのですが、

お友達に優しくして、たくさんお友達作ってほしいです・・・

今度の金曜は、小学生組のトリプル家庭訪問です・・・

時間がずれて先生たちが重なったら笑えるな~・・・

 

 

土曜は野球の練習試合・・・

晴れ間が出るとジリジリ暑く、風が吹くとちょっと肌寒い変な天気で・・・

午前の試合で顔を赤くして、軽い熱中症のようになる子や、

午後の試合のあと、熱を出したり、寒気を訴える子・・・

熱でお休みの子もいて、陽気のせいか体調不良の子続出・・・

試合内容もいまいちでした・・・

今日は公式戦で、朝7時集合・・・

天候は雨の予報だったから、

雨が降るなら早くから降って・・・と思いながら6時頃起きると、微妙な雨・・・

ひとまず集合時間が7時半に変更になり、

着替え終わりそうな頃にようやく中止の連絡・・・

昨日杏ちゃんがダンナさんの実家からタケノコをたくさん持ってきてくれて、タケノコを茹でたり、

バッティングセンターに行ったり・・・

けいちゃん、初バッティングセンター・・・

スローな振りながら、ちょっとだけかすったりしてました・・・

今週も予定目白押し・・・

さっそく明日は幼稚園の役員会・・・

ばたばたしてるうちにGWなんだろうな・・・

今年のGWは両親は来ないし、野球漬け。

あっという間に5月かあ・・・早い・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。