ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

朝のひととき・・・

2009年11月05日 08時07分46秒 | ママのつぶやき部屋
みかんがスーパーに出回るようになり、

テーブルに常にみかんがあるようになってきた・・・

かごに山盛りで置いてあるみかんも、

けいちゃんとまなちがたくさん食べるのであっという間になくなってしまう・・・

ちまちま袋入りで買うより箱で買った方がよさそう・・・





寒くなってきて毛布やら布団をかぶって寝るようになってきたら、

みんな寝ぞうが悪いのに、

ぴたっと治まって行儀よく寝るようになってきた・・・面白いくらい・・・

まなちは毛布が体にかかってるのがいやみたいで、

相変わらず蹴っ飛ばすか、上にずり上がっていくんだけど、

寒いからかぐずって布団に戻ってくる・・・

けいちゃんもやたらひっついてきて、

2人にはさまれ寝にくいです、とっても!!





映画で見る少し前からテレビでも「鉄腕アトム」がやっていて、

映画で見てから毎朝アトムを見るのが日課になっているゆっきーとこぷー・・・

それはまあいいんだけど、

集中しすぎてご飯を食べる手が止まる、止まる・・・

いちいち「ごはんもちゃんと食べてー」って言ってたけど、

おなかすいて困るのは彼らなんだとあきらめて、

あまり言わないようにするわ・・・

アトムが終わると集合時間まで時間がないので、

急かして出かける用意!!

ま、急いでもお向かいのお兄ちゃんがいつも遅くて待たされるんだけど・・・

2人を集合場所まで送り出し、けいちゃんとまなちがまだ寝ていてくれるこの時
間・・・

寒くなってきたら寝ぼすけになったきたけいちゃんとまなちなのです・・・

ちょいと一息~・・・





市のホームページに新型インフルの予防接種についての記事があり、

11月上旬に新聞の折込に詳しいことがでますって書いてありました。

うちのかかりつけの小児科でも受けられるともあったので、

予約は受け付けているのかとか聞いてみようと電話したら、

「もうまったく白紙です!なにもわかりません!聞かれても困ります!」というような対応・・・

・・・・あ、そうですか・・・(呆)

今月ほんとはまなちはポリオの2回目、

こぷーとけいちゃんは日本脳炎の追加なんだよねえ・・・

新型インフル・・・早めにかかって、軽く済めばいいんだけど、

もっと寒くなってきて、たちが悪くなったりしてからかかったら怖い気がして・・・

新型インフルはうけようかなって思ってたんだけど・・・

こんな様子じゃいつになるやらどうなるやら・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。