ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

幼稚園児、ゆっきー☆

2006年05月19日 12時09分55秒 | Weblog
これがゆっきーの制服姿です
かばんは何度言ってもななめがけをしてくれず、首からぶらさげます
朝はとりあえずちゃんとしてますが、
こ、これが帰ってくる時にはひどい姿に・・・
まずシャツが出っぱなし・・・
(トイレに行った後、ちゃんとしまわないので。これも何度も言っているのに治らず・・・)
ハイソックスもなぜかルーズソックス状態でくしゃくしゃに短くなっているのです。
しかも、上着も幼稚園で脱いで、自分で着直してくるので、
なんだかよれよれなかんじ・・・
今からそんな着崩してど~する!?
中高生になったら・・・
母は心配です~


16日に、家庭訪問でゆっきーの先生が家に来ました。
ゆっきーの幼稚園での様子が明らかに・・・!!
はじめの頃は先生がお話しているときに、
ちゃんといすに座っていられなかったらしいです。
2年保育で一緒に入った子達が、ゆっきーのほかに5人いて
その子達と遊んでいたとか・・・
今はちゃんとしてるらしいですが、
ゆっきーは割とちゃんとしてるから、
周りが座ってたら座ってると思っていたのでちょっとびっくり。
あとは、はさみが上手とか、
友達の名前をよく覚えてるとか、そんなことを話してくれました。
かばんをひっぱったりちょっかいを出してくる子もいるらしいけど、
そういうときは先生にちゃんと言いにきたりするらしく、
家では怒ったり、感情をあらわにすることが多いのに、
園ではそういうことはないみたいでした。
当のゆっきーは毎日幼稚園を楽しみにしてるので、
特に心配はしてないんですけどね。
早く父兄参観がないかな~と思ってたら、
9月にあるらしくまだまだ先・・・
幼稚園でのゆっきーの行動が見てみたいな~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで (にょ)
2006-05-19 12:11:17
はじめまして♪

コメントに同感です。
返信する
Unknown (ゆみママ)
2006-05-22 23:04:22
はじめまして

コメントありがとうございます

また遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。