ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

おしゃぶり2・・・

2005年11月05日 23時52分26秒 | Weblog
けいごろうのおしゃぶり成功率が低い・・・
やっぱり舌で押し出すことが多い
どうしたらいいのか・・・しばし観察
ポク、ポク、ポク、チーン(一休さん風)
半端な寝ぐずりだとだめらしい。
眠くてどうしようもないよ~ってくらい大きな口で泣きそうな瞬間に、
おしゃぶりをぱくっといれる。
そしてだっこでゆらゆら~とやると、いいらしい。
でも確実に落とすならおっぱいが一番。
あたりまえか・・・

ベビーベッドにスヌーピーのメリーもつけてある。
これはゆっきーが生まれたときにのんパパの両親に頂いた物。
最近目が見え始めているのか、じっと見つめている。
よしよし、これも使えるなあ~と思ったら・・・
オルゴールの音を聞きながら、
ゆっきーが寂しそうにさめざめと泣きはじめた
なぜ・・・?
それからはつける度にゆっきーの目がうるうるしてきて、
「止めていい?」と聞いてきて、止めてしまう。
ゆっきーはちょっと繊細すぎるとこがある。
今からそんな寂しさを覚えてどうするの~
ゆっきーが赤ちゃんの頃は、そのメリーを見て手足をぱたぱたさせて喜んでて、
いつの間にか寝ていたなんてことがよくあったのに。
ミルクをいっぱい飲んで、よく寝て、手のかからない赤ちゃんだったなあ
そんなゆっきーも7日で4才
早いなあ・・・
大きくなるのはあっという間だね
いい男になってね~/hikari_pink/}

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。