ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

雪・・・

2011年01月10日 15時36分06秒 | みんなの部屋

朝起きたらどうもすりガラスの向こう側が明るく白っぽいなあ~・・・もしかして・・・と思ったら・・・

雨戸を開けたら真っ白でした・・・!!

一面雪景色・・・

それでも朝のうちは晴れ間が出てたので、

雪もすぐに消えてしまいましたが、

消える前に雪を堪能した子供達・・・

雪をかき集めて山を作っておりました・・・

家の前の道路は溶けたか、うちの子がかき集めたかですっかりきれいです・・・よその家の前も・・・

午前中はほぼ外で過ごし・・・

午後も出たり入ったり・・・

みんな元気ね~・・・

雪は断続的に降ったり止んだり・・・

明日も降るんじゃなかろうか・・・

母さんは外に出る気にはなれません・・・

やっと帰省の片づけが終わり・・・

今日は明日から始まる新学期の準備・・・

はあ~・・・

ゆっきーの宿題がやっと終わった・・・

持って行くドリルを忘れていたり、

お正月の行事に関するレポートとか調べ物があって、残っていたっていうのもあるけど、

なにしろゆっきーのとこは宿題が多かった・・・

丸つけやら、手を貸すことも多いし・・・

ちゃんと終わるようにやらせるのも一苦労だった・・・

年末年始となにかと慌しいしね・・・

かと思うとこぷーのとこは宿題少なすぎ・・・

えっ!!これっぽっち!?ってくらい・・・(笑)

ゆっきーもこぷーがやたら宿題が少ないので、

不公平だ!!と怒りながら宿題するし・・・

こればっかりは先生によることだから・・・と思いつつ、

同じくらいの分量だしてほしいと思うわけで・・・

あまりに少なすぎるので、こぷーには市販の本買ってきてやってもらいましたよ・・・

それでも足りないと思ったけど・・・

何はさておきやっと明日から学校・幼稚園が始まります・・・

あさってからは給食!

早いね!いいね~!!助かります・・・

さてさてぼちぼちがんばってこ~!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。