ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

思いつきで淡路島・・・

2011年06月11日 22時45分11秒 | みんなの部屋

昨日の午後から雨・・・

天気予報は今日は土砂降り予報だったけれど・・・

今朝も起きたら、雨・・・

野球の練習、中止~!!

平日は割と天気いいのに、週末になるとどうも天気悪し・・・

雨で今日はどうするかな~と思ってたら・・・

10時近くに起きてきたパパさん・・・

そのときには曇り空だけど、雨はあがっていて・・・

「潮干狩りにでも行くか~!!」って・・・

会社の方で潮干狩りの割引券を買っていて、

いつ行こうと思いつつ、野球や天気や運動会なんかで行けずで・・・

ぼちぼち行かないととは思っていたけど、今日ですか!?

The 思いつき・・・

大急ぎで用意して、慌てて出かけたら、

割引券を忘れたことを思い出し、出発して5分で家に折り返し・・・

家に帰り、封筒の中の割引券が入ってるか出してみたら・・・

割引期間が・・・6月5日までだった・・・

ええ~!!ええ~!!マ、マママ、マジですか・・・!?

車では行く気満々の子供達が、すでに「天空の城ラピュタ」を鑑賞中・・・

家の中でしばし夫婦会議・・・

いまさら行けないとは言えないよね~・・・

ひとまず海の方に行くか・・・ってことで明石海峡大橋の舞子プロムナードを目指し、出発~!!

行くしかない~・・・

と・・・思ったら・・・どうもナビの調子がイマイチ・・・

タッチパネルが反応しにくい・・・

そうこうしてたら、あれ、橋を渡ってる・・・??

この橋は四国にうどんを食べに行ったルートでは??

ここはもしや明石海峡大橋~!?

この橋の手前で高速降りるはずだったのに・・・

しかして行き先は~・・・淡路島となったのでした・・・

またしても淡路島・・・(笑)

パーキングで車から降りた途端、「今度こそ観覧者に乗りたい~」と子供達・・・

前回は天気悪くて、乗れなかったもんねえ・・・

料金表を見ると・・・6名で3000円・・・高い~・・・(汗)

5名だと2500円だったので、パパさんを地上に残し、乗りました・・・

もう高速1000円も終わりで、次はいつ来れるかわからないしね・・・

チケットを買い乗ろうとしたら、

大きいプーさんのぬいぐるみが乗ってるゴンドラが何個かあって選べるそうな・・・

もちろんプーさんのに乗るしかないでしょ~!!

プーさん隠れちゃってますけど・・・!!

確かにめちゃ大きいぬいぐるみだあ・・・

遠くは霞がかってたけど、眺めよし・・・

だんだん上がっていくと結構な高さ・・・

怖がるゆっきー・・・

けいちゃんも固まってくし・・・

こぷーも最初は場所を変えたりしてたけど、動くと揺れるのが怖くなってその場から動かなくなり・・・

一人へっちゃらなのがまなちでした・・・

席に立つわ、窓のぎりぎりにくっついて下を見たり・・・

う~ん、強い人・・・

一周12分の旅だったけど、意外とハラハラしたわ~・・・

パーキングから降りないで、淡路ハイウェイオアシスに移動して車を止め、

淡路島公園を散策・・・

すごい広かった・・・

ローラースライダーがあると言うので行こうとしたら、

30分くらいかかるって・・・

子供達は行く~!と盛り上がり・・・仕方なくてくてく歩いて行ってみると・・・

なんと立派なローラーコースター!!

しかもお尻の下に引くマットもちゃんとあって、なんて便利な・・・

まなちもやると言って聞かないので、一緒にマットに乗ってすべると、すごいスピード!!

他にももう一つローラーコースターがあり、それは4ヶ所すべる場所があって、

最後が下の写真のような感じに・・・↓↓↓

これも面白かった・・・!!

まなちも滑れる初級者向けのもあったし・・・

いっぱい滑ったねえ・・・

最後にシーソーも乗りました~・・・

この先に水の広場というのもあったけど、

そこまではたどり着けなかった・・・

あとでパンフ見たら、かなり本格的なところだったので、行かなくて正解だったわ・・・

それからまた30分歩いて、車に戻り、やっと帰路に着きました・・・

潮干狩りからずいぶん方向が変わったけど、楽しかったです・・・

パパさん、運転お疲れさまでした~

 

さてさて明日は7時半集合・・・

午前中で終わりだけど、

午後からはパパさん東京出張です・・・

早く寝なければ~・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。