ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

お茶消費量アップ中・・・↑↑

2011年09月15日 23時51分24秒 | みんなの部屋

暑さはいつまで続くのでしょうか・・・

昼も夜もむわ~っとした暑さで・・・

べた~っとした汗がなんともいやですな・・・

新学期が始まったときはまだ涼しく、

さすがにお茶もたいしていらないだろうと、

500mlのペットボトルにお茶を入れて持っていっていたのが・・・

日に日に暑くなるにつれ、

ゆっきーの水筒はお茶が足りなくて・・・

500ml→1ℓ→1.5ℓ→1.97ℓと容量が増えました・・・

1.97ℓは野球で持って行ってるもの・・・

それの出番が来るとはね・・・かなりでかいです・・・

1.5ℓの水筒で学校に行ってたとき、

家に帰ってきても水筒が重かったから、「お茶残ってるね」って言ったら、

「あ、それ水道水!お茶なくなったから~」ってさ・・・

あ、これもう絶対的に足りてないと思い、

水筒サイズアップさせました・・・

水道水、水筒に入れるって~・・・なんか悲しひ・・・

来年以降、1.97ℓの水筒1つで足りるんだろうか・・・

2つとか・・・!?ありえませんな・・・(笑)

けいちゃんも運動会の練習で、お茶よく飲んでます・・・

週末の野球とかだと、1.97ℓの水筒2個(ゆっきーとパパさんの分)と、

1.5ℓの水筒がこぷーで、あとはけいちゃん、まなち、私の分・・・

足りない分の補充用のお茶とかいるし・・・

この夏お茶わかすのに、やかんは大きいのは買ったけど、

冷やすのに結構冷蔵庫で場所取るから、

もう1つ冷蔵庫が必要な気がする~・・・

本当は冷凍庫がほしいなって思ってたけど、冷蔵庫の方が入り用かも・・・!?

 

 

けいちゃんが幼稚園の眼科健診で「アレルギー性結膜炎」でひっかかり、

病院に行くように用紙を持ってきたので、

昨日目医者に・・・

全く目も充血してないし、目かいてるとこ見てないし、めやにも全くないのに、と思いつつ・・・

何度か通ってる目医者さん・・・

前回は春先にゆっきーの視力ので行ったんだけど、

これまでカーネルサンダース風なおじいちゃん先生だったのが、

そのときからたぶんおじいちゃん先生の娘であろう女医さんが担当でした・・・

ま、またその女医さんがかなり事務的な感じの人で・・・

その眼科それまでは結構混んでたのに・・・

昨日午後から行ったら、がら空き・・・

絶対混んでると思ったからびっくりした・・・

で診てもらったのはその女医さん・・・

ゆっきーもよく目が充血してるからついでに一緒に診てもらったんだけど、

異常なしの診断・・・

(ただ視力はどっちがどっちか忘れたけど、0.4と0.5だった・・・近視がすすんでました・・・)

けいちゃんもすごーくよく診れば、本当に小さなブツブツはあるけど、

気にするほどじゃないとのことで、こちらも異常なしの診断・・・

これにはやっぱり!!と大きくうなずいたけど、

感じの悪さは否めず・・・

眼科変えるべきか・・・悩む・・・

それにしても幼稚園での「アレルギー性結膜炎」の診断・・・

どっこの眼科医が校医なのかしら!!(怒)

腹立つわ~・・・

今度幼稚園で聞いとかないと~・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。