ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

けいちゃん、保育参観・・・

2011年01月18日 17時32分22秒 | みんなの部屋

今日はけいちゃんの保育参観でした・・・

集合場所でけいちゃんを見送り、

「Mちゃんち行く~!!」とごねるまなちを抱えて帰り、急いで洗濯物を干し、幼稚園へ・・・

歌を歌ったり・・・

「おかあさんといっしょ」で聞いた「♪まほうのじゅもんでしあわせいろに なんでもピンクにそめちゃおう ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ ぴんくのぱんだ・・・♪」って歌は「ぱぺぴ・・・」のところがみんな言えてなくて笑っちゃった・・・

テンポ速いし、むずかしい曲だよね・・・

2月の半ばの発表会に向けて、劇の練習をかねた本読みをしたり・・・

こま回しをしたり・・・

それから親子でたこ作り・・・

ピニールやストローで作る簡単なもので、作ったあとは園庭でたこ揚げ・・・

作ったやつはまなちが走ってあげてましたが・・・

けいちゃんはすでに作ってあった紙のたこをあげてたけど、すぐ飽きてた・・・

園庭には昨日の雪で作った立派な雪だるまが5こくらいあって、

ちゃんとバケツをかぶってたり、よくできてました・・・

今日は午前保育なので、そのままスーパーへ買い物へ・・・

パンクはパパさんが空気入れを見つけてくれて、直してくれました・・・

パパさんありがたう・・・

買い物終え、急いで帰り、これまた急いでご飯を食べて、急いでお出かけ・・・

近くの体育館で、幼稚園ママさんが何人か集まってバドミントンをしました・・・

秋くらいからテニス経験者が数人集まって、テニスをしていて、

テニスも声をかけてもらってて行きたかったんだけど、予定合わずだったりで参加できず・・・

テニス経験ないけど~、運動したくて・・・

で寒くなってきたから体育館でバドミントンをやると聞き、

マイラケットを持って参加!!

子供達もいたからしょっちゅう邪魔は入ったけど、楽しかった~・・・

ああ~、ぼちぼちご飯の支度をせねば・・・

 

 

今日はけいちゃんの保育参観もあったから、けいちゃんのことをちょいとメモメモ・・・

新学期が始まってから身体測定があり、

身長116センチちょい、体重約22キロちょい・・・

身長は4月から6センチ近く伸びてた・・・

6歳児平均と同じだよ・・・まだ5歳だけど・・・

最近なわとびが好きでよく練習してる・・・

冬休み前はまだ下手だったものの、冬休み明けから飛び方がちょっと上手に・・・

この間、「2回飛べた」と言うので見ていたら、2重飛びが1回だけできてました・・・すごいね・・・

先週園庭開放でホールに跳び箱があり、

けいちゃん、3段と4段余裕で飛べてました・・・

体操教室で跳び箱とかやらせたいなーって思ってたけど、

できるならいっか・・・

というかさすがだぜ、けいちゃん・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。