ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

うそ泣き・・・

2009年09月27日 23時54分07秒 | まなの部屋
まなちがまた新たな技(?)を覚えました・・・

それは、うそ泣き・・・

手なんか目にあてちゃって、「えーん、えーん」とか言っちゃって・・・

女の子って怖いわねえ~!

もう演技を覚えちゃってるわ・・・




最近また言葉が増えてきた・・・

はっきりしゃべれるわけじゃないけど、

今言った言葉を繰り返して、

「同じこと言ってる!・・・ように聞こえる!」くらいのレベル・・・

「バイバイ」は相変わらず、「べえーべえー」だけど、

「おっぱい」のことを、「おっぴい」だか「おっぺ」とか・・・

「おかえり」のことを、「かえいー」

玄関に入ったら、まなちがとことこやってきて、

「かえいー」って言って出迎えてくれて、

「おかえり」の使い方がわかったんだってびっくりしました・・・

この場面でこういう言葉を言うということを、

上3人より早くわかっているような気がします・・・

あとは「おいしい」を「おっしぃ」

「ありがとう」を「あいとー」

「おいでー」を「おいえー」

「これ」を「こえ」

「こっち」とか「きえーねえ(きれいねえ)」などなど・・・

おもちゃの取り合いとかでケンカになったときに、

仲直りするかのようにハグしに行くとこなんか目じりが下がります・・・

あ、そうそう、「こわいー」も言うようになりました。

「くわいー、くわいー」ってね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。