ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

母校・・・

2007年04月22日 11時34分15秒 | ママのつぶやき部屋
選挙で小学校に行ってきた。

その小学校はかつて自分が通っていた母校でもある。

大人になってから学校に行ったりすると、

こんなに校舎や校庭って小さかったっけなんて思うものかと思ってたけど、

母校の校庭に立って思う。

すごい広いな・・・

なんでもうちの小学校は、市内でも校庭が一番広いらしい。

うちのお三方は、グランドにひいてある線にそって徒競走。

一周して戻ってくると、さすがにかなり息を切らせてました。

物忘れが激しいので、

正直あんまり小学校時代のことを思い出せません・・・

でも、ゆっきーがプールが見たいというので見に行ったとき、

プールの時間にみんなでプールの端をぐるぐる歩いて、

流れるプールみたいなことをやったのが楽しかったなあと懐かしくなりました。

今は苔で緑になったプールには、鴨が2匹泳いでいて、

お尻を持ち上げて、水に潜ってる姿を見てゆっきーは笑ってました。

小学校か・・・と自分の昔を考えるとふっと遠い目になってしまう・・・

でも気がつけばゆっきーも来年は、

ランドセルしょって小学生なんだ・・・

この間、小学校の学校選択制に関する通知が来てたっけ。

ま、うちは来年は引っ越すから学校選択とかは関係ないけれど・・・

ぼちぼち引越し先の小学校やら幼稚園やらのことも調べないと・・・

それにしても・・・息子もとうとう小学生か・・・

うーん、感慨深い・・・

ほんとにあっという間だなあ。

人生ってほんとにあっという間に過ぎていく・・・

子どもを生んでからは特にそう思う。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハルママ)
2007-04-24 12:15:40
中2のときに,同窓会で久々に小学校校舎に入ったときに,階段の段差のなさに驚いた記憶がある・・また久々にいってみたいなあ
ゆっきーくんは来年小学生かあ私もオハルが小学校入るときは感慨深くなるんだろーなあ

それにしても子育て一段落したら自分はおばさんになっているという現実辛いわね
返信する
Unknown (ゆみママ)
2007-04-29 22:51:39
そっかー、校舎に入ったらいろんなものが小さく感じるのかな・・・

机とか座ってみたいね

子育てっていつかは終わるってわかっていても、

そのとき自分はいくつになってるのか考えるとほんと怖いね、恐ろしいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。