ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

音楽会、駅伝などなど・・・

2011年10月30日 23時54分55秒 | みんなの部屋

みかんがぼちぼちお店に並び始めたので、

袋で買ったら数時間もたずにあっという間になくなり・・・

この間パパさんが早速、箱で買って来てくれた・・・

かごに山盛りで置いておいても、どんどん減って行き・・・

1週間持たずになくなりました・・・

特に食べるのがまなち・・・

ご飯代わりに食べてないかっ!?ってくらい食べてます・・・

また近い内にパパさんが買ってきてくれるそうです・・・

 

 

金曜はまたまなちの友達のMちゃん、Aちゃんと公園遊び・・・

この間遊んでからずーっと遊びたいって言ってたまなち・・・

日差しのきつい中、延々遊んでました・・・

昼を過ぎて、おなかがすいたママを横目に、

アメを食べながら遊んでいたまなち達はちっともおなかがすく様子もなくいつまでも遊び、

Aちゃん宅まで送りがてら家の前まで行くと、

今度は庭にお邪魔して遊ぶという・・・

家に帰って昼ごはん食べて、すぐ2時のけいちゃんのお迎えの時間になりました・・・

今度はけいちゃんがお約束してきて、

うちにけいちゃんのお友達が来て、

いつもはたいがい子供だけ預かるのに、

玄関前でTくんママと話し込み、外で長話しもなんだからと家に上がってもらい、

私も楽しいひと時を過ごせました・・・

 

土曜は小学校で音楽会でした・・・♪♪♪

例年だと生徒達が体育館に入りきらないので、

生徒達は前日にリハーサルがてら演奏を聴くのが、

今年から人数も減ったなどで一緒に聴くことに・・・

必然的に保護者の席が少なくなるので、

いつもなら席取りなんてしないけど、今年はパパさんとけいちゃんに早めに行ってもらい、

いい席で見ることができました・・・

こぷーは歌とリコーダーを。

口をでっかく開けて歌ってました・・・

なにが気になったって胸につけた名札が縦についていたことです・・・

なかなかファンキーなこぷーなのでした・・・

ゆっきー達4年生は歌とセリフのみでミュージカル風な仕上がり・・・

ゆっきーは聞こえやすく大きな声でセリフを決めてくれました・・・

歌では足でリズムなんて取る余裕も見せちゃったりして・・・(苦笑)

高学年がやっぱり力の入ってる演奏や歌を聞かせてくれました・・・

けいちゃんやまなちもまあまあいい子にしてくれて・・・

来年も楽しみですなあ・・・

今日は市の駅伝大会・・・

本番は任意で、とりあえず体力作りにと練習に参加させてたのが、

本番も出たいと言うので参加にしたんだけど・・・

明け方から雨音で目が覚め・・・

「今日は絶対に休みだね~」って思ってたのに、

なんの連絡もなく決行・・・

8時に知り合いのママさんに会場まで送ってもらい、

うちらは後から見に行きました・・・

駅伝・ロードレース・ジョギングの中から選んで出場します・・・

ゆっきーとこぷーは1.5キロのジョギング・・・

出発こそもたついてたけど、

ゆっきーががんばりまさかの5位・・・!

って何も賞状もないのだけれどね・・・

ひとまず入賞おめでとう!!

こぷーはその少しあとにゴールしてました・・・

明日は子ども会の行事で朝からお出かけ・・・

火曜はゆっきー達遠足だし・・・

秋は行事が目白押し・・・!!

私もまなちとお出かけ・・・

楽しみ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。