ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

帰らない人・・・

2010年09月14日 21時37分23秒 | みんなの部屋


3つ並んだ写真は、日曜日何かのイベントで電車のデモ運転をしているとかで、

こぷーが行きたがっていて、野球の練習の後、間に合うかどうかぎりぎりの時間に出かけ、

滑り込みセーフで見れたもの。

行ったとき、ちょうど3時半からのデモ運転をやっていて、

うちと同じくらいの年の子ども達が熱~い視線を送っておりました・・・

マニアだあ~・・・ってうちも人のことは言えませんがね・・・

4時で終了だと思ってたら、4時半からも最後のデモ運転があるとかで、

しっかり付き合って見てきました・・・

終わりの方でまなちは寝ちゃうし、抱っこして駐車場まで遠くてたいへんだったけど・・・

楽しんでくれたようでよかったわ・・・





ブランコの写真は今日の朝・・・

昨日は夕方結構雨が降り、夜の間も雨が降ったみたいで、

今朝はめっちゃ涼しかった・・・

けいちゃん達を見送ってから、お決まりの公園に行って、みんなでブランコしたんだけど、

だんだん日差しも強くなり、一人・・・また一人とお友達が帰っていく中、

「帰ろうか??」と誘いを向けても「やっ!!」とわが道を行くまなち・・・

ちなみに写真のまなち、裸足です・・・

最近公園行くとすぐ靴を脱ぐという・・・

野生児です・・・自由人です・・・

しばらくまなちにつき合ってやっと家路に・・・

で、公園から出た途端、「抱っこー!!」と騒ぐまなち・・・

さっきまでめっちゃ元気だったじゃん!?

意地になって歩いて帰ってもらいましたが・・・

今日は午前中私の歯の治療で歯医者さんへ・・・

前歯の虫歯、進行していたらしく、麻酔された~・・・

おかげで痛くはなかったけど、夕方まで上唇から鼻の辺りまで、感覚が変だった・・・

あと1ヶ所の前歯の虫歯も鏡で見させてもらったら、

しっかり穴があいていて、こっちもまた麻酔かも・・・うう・・・

治療の間、まなちはそばでいすに座ってずっと大人しく待ってた・・・

ちゃんと座って待ってられるんだね・・・とちょっと感心・・・

つき合ってくれてありがとうね・・・

そのあと、買い物に出かけちょっとだけ昼寝したまなち・・・

慌しくけいちゃんのお迎えに行き、そのままKくんがうちに遊びに来て、

5時過ぎまでうちで遊び、そのあと外で自転車乗ったり、

ようやくうちに帰って6時過ぎ・・・

その後夕飯の支度をしてたら、いつの間にかまなちは寝てた・・・

汗だくだったからお風呂に入れたかったのに・・・

起こしてでも入れようと思ったものの、起きやしないし・・・

この調子では明日の朝は早いだろうな・・・

今朝はこぷーに早く起こされたし、早く寝なくてわっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。