ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

身長・・・

2011年05月11日 21時51分16秒 | みんなの部屋

2011年5月現在・・・

みんなの身長・・・

ゆっきー(小4)・・・142センチ

こぷー(小3)・・・130センチ

けいちゃん(年長)・・・118センチ

まなち(3さい)・・・100センチ

みんなでっかくなったなあ~・・・

みんな多分標準より大きめです・・・

ゆっきーなんて視線がやたら近くなってきた・・・

追い越されるのはいつだろう・・・

やだなー、見下ろされるのって・・・

 

 

今年に入ってから新聞をY売新聞に・・・

4月からポケモン慣用句が始まり、

最初こそ私が切って、専用のノートに貼っていたのが、

またポケモンにはまり始めた子供達が切り貼りしてくれるようになってきた・・・しめしめ・・・

ってキャラクターばかり見て、慣用句を読んでないのが気になるが・・・

ここ数日ふと見たら、なぜか料理の切り抜きも置いてあった・・・

もっとうまい料理作れってことかしら・・・

多分ゆっきーが切り抜いたんだと思う・・・なんの意図もなしに・・・

ポケモンの切り抜き始めてから、ちょこちょこ自分の気に入った記事を切り抜くゆっきー・・・

だいたいがどうでもいいような広告だったりするけど・・・

かくいう自分も新聞の切り抜きをよくする・・・

それをこの間大量処分しました・・・

中身は確認しなかった・・・多分見たら捨てられなくなるような気がしたから・・・

料理の記事を切り抜いてきれいにノートに貼ってあったのは取っておきました・・・

きれいに貼ってあったなあ・・・しかもたくさん・・・

あの情熱はいずこ・・・

しかもたいして料理上手でもないし・・・(爆)

昔は料理番組を見るのも好きだったっけ・・・

子供達にはこれを機に新聞に親しんでほしいものです・・・

 

 

今日は一日雨が降ったり止んだりだったのが、

夜になって結構な降りに・・・

警報がさっき出ました・・・

子供達は「明日お休みかなー??」ってちょっとうれしそうに眠りについたけど・・・

なんにせよ早く止んでほしいもの・・・

だって洗濯物が乾かない~・・・

久々に絵文字使用・・・

数は増えてないけど、ちょっとは使いやすくなったんかな~・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。