ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

歯・・・

2007年12月07日 23時54分22秒 | ママのつぶやき部屋
歯医者さんに行ってきました

虫歯になってる親知らずを抜かなきゃいけないんじゃないかと思ってましたが、

とりあえず抜かずにがりがりと削られ、

痛み止めの薬を入れてもらって終わりました

産後落ち着いたら、本格的に治療しましょうということで・・・

痛みがひどかった親知らずは、神経が痛むとかではなく、

神経がだめになっていて、もう死んでいるらしいです・・・

なんてこと・・・

上手に削ってもらえたので痛いことはなかったのですが、

ああいうときってやっぱり力が入ってしまいますよね

「力抜いてねー。今産んじゃだめだからねー」なんて先生達は笑ってましたけど・・・

とりあえず一安心です

産後落ち着いたら、きちんと治療せねば・・・




だいぶ赤ちゃんが下がってるのに、

けっこうよく動くので下に押されて、

今にも生まれそうな気になってしまいます

13日まで引っ張りたいけど、

もう産みたいー出したいーと弱気になってしまう・・・

ま、いつ出てもらっても仕方ない・・・

ただどんな風に陣痛が始まるのか考えるとちと不安




けいちゃんはますます言葉がはっきりとしてきたものの、

「ありがとう」は言いませんでした

「ありがとうは?」と聞くと、頭をぺこっと下げるだけでした

それはそれでかわいいしぐさなんですけど

今日お風呂上りに髪を乾かしていたら、

けいちゃんがやってきて、「あーとーしたー」ってぺこぺこお辞儀してきたんです

最初はなんのことやらわからなかったけど、

「ありがとうございました」って言ってることに気づき、

笑ってしまいました、かわゆいのう・・・

その後自分のオムツのパッケージを見て、

「あ、あかちゃん。あーとーしたー」と言って、またぺこっとしてました

な、何に感謝なんだい・・・?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月収100万円オタク女子大生サトミン☆)
2007-12-08 23:24:41
おじゃまします♪

とっても素敵なブログですね(~~)

一通り読ませて頂きました。

サトミンもはやく家庭を持ちたいです


また覗きにきます♪
返信する
Unknown (ゆみママ)
2007-12-11 23:53:55
はじめまして

月収100万円オタク女子大生って言うネーミングがすごいですね・・・

よかったら、また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。